アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児ゲップのこつを教えてください。
うまくできません。

A 回答 (4件)

うちの子供、全員ゲップが下手過ぎて…


出た回数の方が少ないです…
うちは無理矢理出させるの、やめましたね。
助産師さんに出なかった場合の赤ちゃんの寝かし方を教えて貰い、それをやってました。
あまりにも出ないなら、病院によってやり方が違うかもしれないので、直接病院に聞くか、各市町村にある保健センターで育児相談とかあるので聞いてみるのも有りかと思います。

あまり思い詰めるとしんどくなるので、相談出来る機関に聞いてみてくださいね!
    • good
    • 0

親子ともに苦手なので膝に抱えてやるやり方がうちの子には合いました。





https://youtu.be/q1k-RmgCQnA
    • good
    • 0

飲み終わったら少しまっすぐに身体をして一息ついたら首から頭を肩に乗せ胸を押さえるようにして背中をさすります。

焦らないあわてないでしてください。
しないで寝かすときは身体を横にしてオッパイを吐き出した時にかからないようにしてしましょう。1ヶ月も続きませんからね
    • good
    • 0

赤ちゃん事態が下手でできない子もいますからね。

難しいですよね。

以下のサイトが写真もわかりやすかったです。
https://kurashinista.jp/mama/51360

どれも試してみて、うまくいく方法を見つけてみてください。
あと、サイトにも書いてますし、助産師さんにも言われたけど、5分たってもやらない場合は、「げっ」と音がしなくてもちゃんと空気が出せている事もあるからそれ以上は無理して頑張らなくていいと言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!