プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はパソコンに全然詳しくありません。

詳しい方お願いします。

ネットサーフィンをする目的だけで使うとして、このパソコンは性能は良い方ですか?
それともあまり良くないですか??

「私はパソコンに全然詳しくありません。 詳」の質問画像

A 回答 (9件)

corei3 3120m のpassmarkは1600。


一般に2000以下は簡単な事務作業でも厳しいと言われてます。
起動も1分程度待たされるのを覚悟しましょう。

起動さえしてしまえば、ネットの閲覧だけなら問題ないでしょう。

HDDをSSDに換装すれば、そこそこ実用に使えるとは思います。

安く買うなら、私ならi5第3世代(型番が3で始まるやつ)くらいの
SSD機を狙いますね。東芝R632とか。
オフィスは何の問題もなく使えるし、起動は7秒、1.1 kg HD で
相場2万円前半。passmark=2000ですがSSDのおかげで充分実用に
なります。

中古ノ-トはバッテリーがたいていへたっているので
持ち歩くならまだ交換バッテリーが売っているものを選びましょう。
バッテリー交換不可タイプは交換は修理扱いで数万円とられます。

#R632は交換不可ですが、バッテリー単体がAmazon等で
#売られているので、パソコンを分解して組み付ける腕があるなら
#バッテリーを新品に出来ます(^-^;
    • good
    • 0

古いパソコンに新しいWindows10を入れているので かなり無理が有ります


別メーカーで同等の性能のパソコンを持っていますが 遅いです

価格が分かりませんが 新しいWindowsは新しいパソコンが快適に使える様に設計されています

中古パソコンはトラブルOK 自己解決出来ますよ~の人が使う物です
価格で釣られると痛い追加出費が必要な時が有ります

スマホと違い 自分で設定する項目は多々有りますからね
    • good
    • 0

ネットサーフィンなら大丈夫ですが


メモリだけ増やせたらまず問題なし
    • good
    • 0

他の方の回答もありますが、メモリは4GBだと不足しますので


8GB搭載モデルを選んだほうがいいです。
パソコンシロートさんは、使えればいいやという気持ちでPC買うけど
それは最初のうちだけで、使ううちにPCに詳しくなりますから
あれこれしたくなります。
そうなった時に、低スペックパソコンだとやりたい事もやれないので
結局は、もっと高い物が欲しくなります。
なので少しばかり、いいやつを購入したほうがいいと思います。
PCは、たとえ壊れてもジャンク品で売れますからね。
    • good
    • 0

こんにちは。



2013年発売の本体にWindows10を載せていますので、
すでに性能的に限界です。
パソコンにお詳しくないなら、様々な調整も難しいですよね。

ただネットサーフィンができればよいなら、現行品を買って下さい。
3万円程度で新品が手に入りますので、結果的に安心でお得です。

こうした製品の中から、一番安いものを選べば大丈夫ですよ。
ただ、ディスプレイのサイズは15インチがお勧めです。
それ以下のサイズは小さく感じて使いづらいです。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

ではでは。
    • good
    • 0

良いとは言えないけど、閲覧目的なら充分でしょう。

    • good
    • 0

メモリ4GBがチョット少ないかな。

せめて8GBあったほうがサクサクかも。
動画再生YouTubeなんかではちょっと止まるかも。
    • good
    • 0

メモリがすこし物足りないような気もしますが、ネットサーフィンならこれで十分です。



Corei3でしたらatomやCeleron、Pentiumよりもはるかに性能が優れていますよ。
    • good
    • 0

余 裕 で す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!