プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝ち組ですか?
負け組ですか?

あなたはどっち?

A 回答 (48件中1~10件)

独身・フリーター・アラサーということで見る人から見れば、負け組になるんでしょうね。


しかし、こちらはそう見られてるのを理解した上で「だから何?」と流してる状態なので、そういう意味ではある意味勝ち組かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分に自信が持てているのって
いいことだなぁと思います。

お礼日時:2021/03/29 16:14

勝ち組です。


働かずして一生涯お金を得られる生活保護受給者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生活保護の暮らしも
色々
悩みはありますよね。

お礼日時:2021/03/29 16:17

どちらでもありません


質問者様、社会に泳がされていてはダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー
分かりますかぁ
(泣)

いつもふわふわ泳がされて
自分というものが定まっていません。

お礼日時:2021/03/29 16:20

多分、他人から見れば勝ち組でしょう。


ホワイト企業の正社員、1人暮らし、好きな事思いきりやってのびのび暮らしてます。友達にも恵まれてるかな。
私的には負け組です。
底辺まではいきませんが・・・・。
歳的にも結婚してたりお相手がいないのでいる方が羨ましい。

まぁ、つまりいうと・・・勝ち組、負け組を決めるのは自分自身だと思います!自分が幸せだなって思ったら勝ち組です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとそうですね。
おっしゃる通りだと思います。

今はただ放心状態でボケーとしているだけですが
もう少ししたら散歩に行きます。
犬と歩いている時は幸せを感じて自分もちょっとは勝ち組に入っているかも?と
思います。

でも仕事から帰ってきた
今の気持ちは
何もやる気が起きず
今日もダメだったと思います。

お礼日時:2021/03/29 16:28

どちらでもないな。



まあ、負け組ではないだろうけど。
勝ち組を名乗って、現状あたりで満足する気もないので。

従い、死ぬまで挑戦者をやるつもりですが。
勝ち組って、そんな感じの種族が多いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。勝ち組と言ってもはっきりとした自覚はないんですね。

今の自分はいろいろに負けていてもこれから頑張ろうという気持ちがあればいいんですね。

お礼日時:2021/03/29 16:30

人生ってお金が大事って若い頃思ってたのだけど


そうではなくて生きてる環境だと気づきました
負けてはいないけど まだ努力中です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も努力中です‥
うーん
でも言うほどしていないけど‥

生きてる環境が大事なんですか環境とは暮らしの中のことですか?

私は、一応主婦なので家族が仕事に行く時、元気に働けるよう応援しなくてはいけないです。
家の中を大体でいいので常にいい感じにしておきたいです。

お礼日時:2021/03/29 16:35

政治ゴッコの国会議員のセンセイ達から見れば一般人は「負け組」になるのでしょうね。


個人的には普通に生活出来ているので勝ち組とか負け組とか関係無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、普段はあまり考えないですが仕事が終わり家に帰ってきた時疲れたままで何も家の事せず、ただひたすら椅子に座ってスマホを眺めている時自分がアホみたいでよくそう思ってしまいます。

お礼日時:2021/03/29 16:41

どちらでもありません。


平成までの古い考え方はやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます

この言葉は平成の言葉でしたでしょうか 。

そういえば、もうだいぶ昔に聞いたような覚えが あります。

お礼日時:2021/04/02 21:41

勝ち組です。



もうすぐ新しい会社に入社します。日経大手企業のドイツ支社です。現地の資格を持ってるうえ、日本語もドイツ語もビジネスレベルです。そのような人材が他にいないため、次期経営者候補として入社します。
ライバルはいません。

ここまでは苦労が多く負け組側でしたが、努力できる勝ち組に移りました。
ライバルがいないため、自分のペースで勉強して経営者に必要な能力を得つつ、現地の高い福祉制度で優雅な暮らしができそうです。

現状はまだ経営者じゃないので、厳密には勝ち組よりの負け組と言った感じでしょうか。でも勝ち組行きの切符をすでに手にしている負け組なのでほぼ勝ち組的な感じですね。人生最高です。
    • good
    • 0

お礼に対して環境って今までに知り合った友人や


家族や子ども親戚 幅広い仲間です
それはお金では買えません
後 心のおおらかさというか金持ちは高級ステーキ
貧乏人は味噌汁みたいな
本当はどっちが美味しいの?みたいな
一つ5千円くらいする幕の内弁当と嫁が作る愛情こもったお弁当って
味ではなくてどちらが嬉しいの?って
そうゆう人間の本来の嬉しさやありがたみの中で生きていく人生が
自分は勝ち組かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~いい言葉ですね。

読んでいて
心があったかくなりました!!

お礼日時:2021/03/29 17:55
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!