アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝ち組ですか?
負け組ですか?

あなたはどっち?

A 回答 (48件中31~40件)

勝ちか負けかは、亡くなった時に葬儀に何人の人が来てくれるかまで分かりません。


3,4人だったら負け組でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それーーですね。

それよく聞きます。

旦那のお義父さんが亡くなった時、意外だったけどめっちゃ人が来てくれたので驚きました。

お礼日時:2021/03/30 18:26

勝ち組か負け組かなんてのは何を持って定義するのか人によって違いますね。


ちなみに私は勝ち組だと思います。
まだピンピンしてますし、この先も生きていれば楽しいことがまだたくさん待っていると心から信じているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲水というハンドルネームすごくいいですね。

若い頃
永平寺のことがすごく興味があって
なんかいつも考えていました。

永平寺のお坊さんみたいに強くしっかりした人間になりたいと思っていたんです。
でも到底私には無理そうなので今の自分でやれることをやりたいです。



あ、あーいま

桜の花びらが風に舞ってすごく綺麗です

桜吹雪みたいだなぁ

なんか桜って人生とよく似てるなーってよく思います。

お礼日時:2021/03/31 15:07

>中間でもいいと思えるかもしれません


確かに私自身も中間という言葉を使いましたが、中間は中間でも、
勝ち、と負けの二点を直線でつなぐ中間という意味ではありません。
二点をつなぐことが可能なあらゆる線(曲線、曲がりくねった線も含む)の途中という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりここの人って色々深いこと考えているんですね。

質問するたび疑問に思うんですか
いつも賢くて参考になる回答をもらってありがたいんですけど
ここを閲覧している皆さんが

アホの内容お礼が
邪魔だよって思っていないか
なんとなく少し心配です。

お礼日時:2021/03/31 15:01

私は勝ち組でーす✧*。(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)って言えるぶりっ子で有りたかったです。

でも、私は負け組です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然負け組にはみえないん
ですが。。。(・∀・)

お礼日時:2021/03/30 20:05

ちょー優しい彼氏いる、肌白いし綺麗、髪の毛天パじゃない、身長丁度いい(157)、イラストがある程度描ける、ピアノとギターもある程度弾ける、歌もまぁまぁ、勉強は普通。


これだけだと結構勝ち組って思うかもだけど、イラストもピアノもギターも歌も全部できが中途半端だからちょっとそこは逆に辛い。周りに『え、ピアノ弾けるのっ?!』って言われるけど結局みんなが思ってる"ピアノが弾ける"は学校の合唱コンとかで代表に選ばれるような子でしょ。私は弾けるっちゃいけるけど…って感じだから言いずらい。
こんななら、イラスト描けない勉強できない歌歌えなくてもいいからピアノはプロ級にできる子がよかった。笑

(長々とごめんなさい^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

読んでいて
とても幸せそうでいいなあと
思いました。

これからもお二人とも仲良しで

いつまでも
ず〜っと続くといいですね♡

お礼日時:2021/03/31 14:55

その「○○組」ってのが 群れたがる有象無象の仲間入りみたいで どうも気にいらない。



「自分は○○組」って言った時点で おそらく「負け組」なのだと思う。
なぜなら 世界には絶対に勝てないし 「ここでいいや」と思った時点で 何かにも負けたと感じるから。

選ぶなら「ここがいいや」でなければ。
であれば その場所についての他者の評価なぞ どうでも良いことだ。
自分が「良い」と思うこと以上に いったい何が大切なことだろう。

という観点から 「自分は組に属さない」になってしまうと思う。
世間の大多数からは 少数の異端は金持ち以外は負け組に扱われるから 分類的には負け組のはずだ。
引け目は・・・まったくないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでいて
気持ちがシャキ〜ンってなります!

お礼日時:2021/03/31 14:48

なんとか組とか言って自分や他人を識別するヤツって、たいてい負け組だよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかね〜

なんやろなぁ。。。

とにかく
意思が弱いのは確かです。

お礼日時:2021/03/31 14:20

なんで、


勝ち負け、つけたがるの??
どちらも哀れなカンジします。
自分が良ければ、どっちでも良くないw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何で勝ち負けをつけたいっていうことは自分に負けているから

自分の中で決めたルール毎回やらずじまい
全部飛び越えてスルーしちゃってますから

今の私

自分自身に負けちゃってます


がははは。。。

あかんね〜

お礼日時:2021/03/31 07:02

分裂本能は可能性を妨げます。


2丁対立は良い表現ではありません。
綺麗事はここまでで
私は悩みも少なくよく笑い欲しい物が買えるので勝ち組だとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそ〜うな話。

ここの人って私から見ると
みんな勝ち組に見えるけど、でもそういう人も実際の幸せは

やはり誰でも同じような気持ちで
平凡な事なんですよね。

お礼日時:2021/03/31 14:45

負け組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「負け組」って
言いきれるところがいい❦

お礼日時:2021/03/31 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!