プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は第7波くらいまでありそうですか?

A 回答 (6件)

菅総理はどこまで馬鹿なのか、ということで決まってくるというのが現状。

• 0

政府は、五輪を強行するためには、緊急事態宣言を出せないと思っているのだろうか。

もしそうなら、五輪終了までいくら感染者数が増え、医療崩壊しても、何も対処しないので、五輪終了まで大波というか巨大津波が続くことになり、今年の波はひとつかふたつだろう。

五輪を諦めて感染者数をある程度抑えるのなら、今年は3つか4つという感じだろうか。
    • 0

諸外国では徹底的に検査をやって抑え込んでも、なお、変異株で再び増加という状況です。

日本では、そもそも「濃厚接触者の追跡検査」をやめるなど、検査の実施件数を絞り、発症懸念を訴える患者の検査にシフトすることにより、実際の感染者の数はわからなくなっています。
検査数を絞れば感染者が減ったように見えているのが実態ではないかと思います。

今は「第3波の入り口」のような報道が多いですが、第1波から第2波の間の谷間よりかなり多い状態で、「第3波」という言葉で「この前までで第2波が一旦収束した」という印象を拡散させていることになります。
そもそも、それが正しいのか、という疑問を感じています。

第2波以降の感染者数はそもそもしっかりと減らせていない(検査を絞っているだけで、感染者が動き回って拡げている)と懸念しています。

実際は、まだ第2波のままかもしれません。そのままズルズルいけば、波の中で小刻みな揺らぎがあるだけ、ということになりかねません。

全員検査は現実的ではないと言われますが、できるだけ多くの人の検査を実施して、とくに無症状のまま動き回って感染を拡げることをできるだけ減らすべきです。
全部が無理ならゼロでいい、などというのは暴論、極論、無思慮の極みです。
    • 0

正直な話ずっと波乗り状態をキープするかたちになると思ってます。

全員で感染しないようにしないといけないのにほんの一部の無神経な人が感染をばらまいているので感染しない予防はもう得策じゃない感じで見てます。

いつ感染してもいいように体調管理と病院への連携等踏み込んだ対策を模索しておいた方が良さそうです。
    • 0

GoToキャンペーンをやるたびに感染が広がる。

愚策無能政権。
    • 0

波のように寄せては返すことなくずっと高止まりする可能性もあります

• 0