プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
経験者の方、海外赴任ついていくかついていかないか迷っています。
主人はアメリカ人で子供は今月7ヶ月と1歳9ヶ月の2人います。この度、3年間は勤務した日本の仕事からヨーロッパの仕事に転職し、ドイツで勤務することが決まりました。年収は今の3倍以上になったようです。本人も凄くやりたい仕事のようです(ヨーロッパを飛び回る営業の仕事です)4月にはいくことが決まっていて今は先に本人の国内の手続きを進めています。
(バイクローン返済、車を手放す、各種解約等)
私は7月から復職予定です。2019年5月から産休に入り2022年まで続けて2人の子供で休業中でした。

問題はあと1つあり、コロナの関係やビザの関係で主人は日本に入国できないので私が1人で乳幼児2人を乗り継ぎ2-3回で
フライト21時間ドイツまで行かなくてはなりません。これを経験された方いらっしゃいますか?
単身赴任経験者の方どうかご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    この回答をみてフライトを調べてみました!!ありがとうございます!
    ついていくことも考え再度話し合いましたが、まさかの主人から最近は喧嘩も多く私が精神的に弱くて現地で崩れたら仕事に集中できなるのは困るから俺は1人で行くことにする、俺のお金に依存しないで自分も仕事に復職して生活するのもいいんじゃないか。そしたらかなり貯金できるようになると打診されました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 12:31

A 回答 (1件)

フランクフルトだかデュッセルドルフだか分かりませんが

ついて行ってください。成田からフランクフルトまでは約12時間です。

ドイツの都市は良い所です。親日国ですよ。
この回答への補足あり
    • 1