アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師です。就職活動しています。現在介護保険施設で働いていますが退職予定です。最近、病院と介護施設ではどちらが働きやすいか考えるようになりました。現在の介護施設では介護が力が強く常に上から目線で…あまり上下関係気にせずに仲良く働きたいのですが。やはり、病院が働きやすいなどが、あるのでしょうか?以前は病院でも働いていました。みなさんの、意見お願いします。これからの就職活動の参考にしたいと思います。真剣に悩んでいます。

A 回答 (5件)

看護師さん!


介護施設で働く
限られた勉強で
OKです

病院で働く
常にその時に
先じた勉強と
実践が必要で
毎日努力が
介護施設で働くより
必要と感じています
    • good
    • 0

>上下関係気にせずに仲良く働きたい


訪問看護ステーションとかは上下関係少ない方かも。
ただ、それなりの経験と判断力が必要だと思う。
そういう部分を分担するとなると、上下関係ができてしまうのかな。
    • good
    • 0

おはようございます。



介護施設の上下関係で悩むなら、病院の上下関係はもっときつい、
と思いますよー。介護施設では「一部の人間が怒る」のに対し、
病院は「患者や家族の前じゃなければ怒鳴るのも珍しくない」と
思います。

あっちは命の最前線なので、些細なことでも厳しい指導が入りま
す。それらは当然の話であり、ルールでなくても、ミスをしない
為に自分はこう考える(ポリシー)レベルの事でも怒る人間が多
数いますよー。

そう思うなら勝手にどうぞ、私はルールに従います、が通用しな
い世界です。同じような「ミスをしないレベル」まで上がらない
と怒られるのです。
    • good
    • 0

正直に言います。


施設は働き盛りの純粋な看護師が
働く場所ではありません。
ろくな事ないです。
介護士と看護師の確執の本質が分かっていないですよね。
看護師は病院で働いてこそ看護師なのです。
施設で仲良くは皆無です。
仕方ないんです。お国の方針が変わらない限り
介護士は看護師を目の敵にしやすいポジションにいるのだもの。
無理もないんです。
働きは同等。もしくはそれ以上。
なのにお給料の違いは破格なんだもの。
水と油
混ざったようでも確実に分離しますから。
    • good
    • 1

ご自分の適正によるとしか言えません。


介護施設での上下関係に悩んでおられるようですが
病院はさらに、強固な上下関係が存在します。
医師を頂点とした上下関係があり、同じ職種内でも
明確な上下関係が存在します。
看護職はいずれもキツイ職場なので、人間関係も
キツくなるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!