アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
先日彼氏に、いつも車とか出しているし、ごはん代もちょっと多めに出してるから、たまには多めにお金出すとかしてくれてもいいのではないかということを言われました。彼曰く、お金を出してもらいたいと思っている訳ではなく、気持ちが嬉しいからそのような形で表して欲しいとのことでした。言いたいことは理解出来たのですが、近場に車を出していることや、数百円多くお金を出しているというだけで、このようなことを言われ正直あまり納得できませんでした。更には、プレゼントもいつも自分の方がちょっといいものをあげているというようなことを言われ、そんな風に見ていたのかと思いショックを受けました。彼がケチなのか、私が図々しいのかどちらでしょうか?

A 回答 (10件)

彼の言葉にびっくりしましたね。

彼はあなたの事を大切に思っています。思っているからこそ期待した以上の反応がないので拗ねているのではないでしょうか。可愛い彼ですね。今以上にオーバーに彼の行動を喜んであげて下さい。たまにはサプライズのプレゼントも良いと思います。楽しい2人に戻れますよう応援しています。
    • good
    • 0

こんにちわ。



現状ならば、彼と彼女の立場でした有るお話
ではないでしょうか。

色々な人の意見も結構ですけれど、ご自分が
それを見た場合どう思われるか、大切ですよ。
別にかまわない・納得・仕方ない・おかしい・
少しの違いから色々と出てきてしまうかと
思いますけれども、お付き合いの段階ならば
許せるものでしょう。

後は、それが長くなってきた場合や、ずっと
一緒にと考えた場合です。
全然違う問題になってきちゃいます!
今は納得・我慢が出来ても、譲れない問題に
なります。
その辺が彼氏・彼女選びと、結婚相手の違い
という事はご理解頂けますよね。

見た目よりもお金よりも、とにかく性格が重要
なんだと、皆後で気づいていますから・・・。
お幸せお祈りいたします。
    • good
    • 3

「近場じゃん」「数百円じゃん」


は出す側が言える事であって、
出してもらっている側がそれをいうのは図々しいかな。
「それくらい」と思うなら、あなたが余分に出してあげては?

>そんな風に見ていたのかと思いショック
「ショック」から学ばなきゃ無駄になっちゃいますよ。
あなたは特に不満なかったけど、
彼からしたらいつもちょっと不満に思ってたってこと。
その点をよく考えましょう。

車に関しては維持費もかかるし、
運転も毎回彼だったなら気疲れするだろうし、
送り迎えしてもらって、
ガソリン代も駐車場代高速代も彼持ちで、
挙句、ご飯も彼が多めに払っていたとしたらきついんじゃないかな。
たまにはお礼してました?

後は、あなたから見て「このくらい」で彼が不満を溜めてたって事は、
彼にとってあなたに「このくらい」を出すのは、
”惜しい”ということでもあるんじゃないかな。
彼がケチというよりは、
あなたにそこまで惚れてないってだけかもしれません。
    • good
    • 2

食事代に関しては食事量に依ります。


彼氏の方が食事量が多いなら食事代を多めに出すのは普通であり、不満を口にする彼氏がケチです。一方、食事量が同等なら食事代は折半が普通であり、質問者さんが図々しいと言えます。
車に関しては質問者さんが自動車での移動を望むかに依ります。彼氏が勝手に車を出してるなら見返りを求める彼氏がケチだと思います。一方、質問者さんも車出しを望んでるならお礼するのが常識であり質問者さんが図々しいと言えます。
プレゼントに関しては「ちょっと」の程度次第で、彼氏がケチなのか質問者さんが図々しいのか決まると思います。
    • good
    • 0

何かしら彼氏は不満があるみたいですね~。


お金はその一端。(切っ掛け)

彼氏側が彼女の愛が感じられないって事だと思う。
性行為などどう?騎乗位など積極的になってる?
彼女はフェラしてる?まさか?!マグロ?
彼氏は彼女の思いが届いていない感じで思っている。

お金の事は彼氏ケチ臭いね~。
不満があるなら彼女に言わないと。
言えない仲ならそう持たないね~。(別れる)

彼女からしたら男性を立てる意味でも少なく払うの分らんでも無い。
    • good
    • 0

意地悪ですが、身体の関係があるなら…


「妊娠したらリスクを背負うのは確実に私だから、その時は責任取れるよね?」とでも言ったらどうですかね?

ちっちゃいことでいちいち言われるのが、正直うちはイヤなので、そう言ってしまいますね…

うちはですが、過去そういう男性居ましたが…
正直気持ち、冷めていきました。
わざわざ車出さなきゃいけないなら、電車やタクシーでいいよって言いましたし、プレゼントもそう思うなら要らないと。
勿論振りましたが…

個人的にそこまでショックなら、別れても良いと思いますけどね。
何で別れないのか、逆に疑問になりますけど…
中にはそういう男性も居るって事で、別れたくないなら受け入れるしかないだけで。

ちなみにそういう男性の方が意外と多いですよ…
    • good
    • 0

私からしたら彼氏さんがケチと言うより器の父小さな細かい男ですね。


メメチイ。
    • good
    • 1

女友達同士でもトータルすればこっちの方が多く出して来たというのはいくらでもあると思うんですよね。


結婚式のご祝儀はトントンでも、交通費を出してくれなかったとか、子供の人数が違えば出産祝いも違うし・・・こういう大きな出来事じゃなくても、飲食の代金がそれぞれ違っても総額を割り勘にしたとか、学校や職場でおやつを持ち込む回数が私の方が多かったとか。

そんなの気にしていたら友達関係なんて続きません。
恋愛関係も家庭もそうだと思います。

「気持ちの問題」ってよく見かけます。
私自身もそう思うことがありますが、「お金にはお金を」ってことではないんですよね。
これだけの大仕事をやってあげたんだから、あなたも同じだけの汗を流せ、ということでもない。
別のことでいいんです。
私の親のあれこれでは散々我慢してもらったんだから、夫が病気で職を失った時には私が稼ぐから気にしなくていいんだよ、とかね。

気持ちの問題と言いながら、結局は、あなたがお金を多く出すかどうかしか見ないんだな~としか思えないその彼の思考の幅の狭さに幻滅しますね。

結婚相手としてふさわしいかどうかを判断するのに焦っているのかな?
そうだとしても、たかだか数百円で判断されるのって…逆の立場だったらどう思うの?って聞いてみたいですね。
    • good
    • 0

アナタが納得出来ないならケチです。

ケチは治りません ただ、毎回彼の方が多いなら数百円でも気になるかもしれません ま、そうだとしてもケチです
    • good
    • 1

奢って貰ってるなら分かるけど、割り勘しててちょっと多めに払ってもらってる位で言う彼氏さんはちょっと理解できないですね、ちょっとケチ

なのかもしれません笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!