プロが教えるわが家の防犯対策術!

道の駅はどこが経営してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

管理は国土交通省の下にある地方整備局ですが、最近は指定管理事業者を募って、運営も含めて民間委託をする駅が増えています。


具体的な管理・運営は、自治体:15.7%、第三セクター:31.1%、観光協会など:8.9%、JAや民間会社:44.3%です。
(国土交通省資料)
    • good
    • 1

いろんなところ。

    • good
    • 1

多くは、地域の自治体です。


観光業界の経営もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!