プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港の市民デモが収まったのは、中国の勝利ですか?(^◇^)

A 回答 (6件)

まだ、終わったわけではない(完全に収まったわけではない)とは思います。

しかし、現時点では、中国政府の勝利、と言えるかもしれません。
民衆には普段の生活などもありますから、長らく抵抗することはとても困難です。ですから、同様の事態では政府側が民衆の一時的な押さえ込みに成功することがほとんどです。ミャンマーなどを見てもわかるように民衆側が勝つためには並大抵の努力では成功しません。
この様な事態は遠い外国だけの話でもありません。戦後の日本においても同じ様なことが起こっています。中国共産党やミャンマー軍部に比べて、日本政府のやり方は巧妙で、武力や警察力はあまり使わずに長期戦に持ち込み、金と権力を使ってじわじわと圧殺していくのが得意です。
    • good
    • 1

現時点では、中共の計算通りではないでしょうか。


全体(共産)主義は、悪魔崇拝主義を一種のイデオロギーの形にしたものです。何かの御参考までに、御時間がある時にでも御覧になって頂けないでしょうか。https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 2

中国は危険な国だという印象を、欧米各国から持たれるようになりました。

ウイグルでの人権侵害を国際的に批判される流れを強める結果になりました。ですので、中国にとって望ましい結果にはなっていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

だからといって、中国がウイグル族らに対する虐待をやめる‼️とは、とても思えない‼️(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2021/03/31 19:01

「中国共産党」の勝利です


中国人民の敗北
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

あなたは中国人ですか?(^◇^)

お礼日時:2021/03/31 14:32

そうだね。



次期市長(?)も共産党の
思考がないと立候補できないなんて。
いろんなきれいごとを並べても
逃げ出すしかないね。ww
    • good
    • 2

中国は勝利して居ません。


むしろ、世界の孤児になって居ます
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!