プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バス停にいるのですがバスって本当にお釣りが出るのでしょうか?
私はバスで1000円を出してお釣りを貰う予定なのですがバスってお釣り出ますか?
ちなみに横浜市です。(鴨居)

A 回答 (7件)

今更ですが、横浜市営バスの場合は


1000円札を両替機に投入すると
自動的に運賃を差し引いたお釣りが出てきます。
https://qa.city.yokohama.lg.jp/search-detail/2986/

横浜市内のバス運賃は220円均一ですので、
>百円硬貨9枚と十円硬貨10枚
ではなく、780円が出てきます。
これって慣れないと戸惑いますよね。
    • good
    • 0

昔のバスは千円札の両替機が付いていて、百円硬貨9枚と十円硬貨10枚に両替できて、それで支払ってた。


今は、どうなんだろう...
    • good
    • 0

バスによる

    • good
    • 2

運転手さんが見て操作してくれたでしょ

    • good
    • 0

大抵は出ます。



出なかったら、
社会貢献と考えましょう。
貴方は良い人ですッ!
    • good
    • 2

出るバスと出ないバスがあります。


出ないバスは、両替機がついています。
    • good
    • 1

鴨居なら市営バスか神奈中バスでしょう。

あ、相鉄バスもあるかな?

いずれにしても千円札ならおつりが出ますよ。安心してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!