アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寄生虫や家畜に例えて罵り、生活保護受給者を蔑む人たちは
頭が悪いと言うより、心が悪いのだと思う。
心に問題がある人間に何を言っても無駄。

生活保護受給者の多くは弱者であり、弱者たたきをする人間に
まともな人間は居ません。
まともな人間ではないのですから、無視するのが一番。
相手にする価値はない。

生活保護叩きをする人間に対する結論です。
これで正解だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

相手にする価値がないなら、ほっとけばええんでないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?ほってますよね。

お礼日時:2021/04/01 19:32

正解だと思います。


ネットはそういう人がウヨウヨいるので、こういう所にこのような意見を書き込むのも「無視する」とは対極の行動になるので、これからはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対極の行動になりますか?無視するのは書き込んだあとに反応があってからでも遅くないのでは?

お礼日時:2021/04/01 19:34

>対極の行動になりますか?無視するのは書き込んだあとに反応があってからでも遅くないのでは?


反応が予想されることを書き込み、それを無視するのはよくありません。
書き込むなら、真摯に対応して下さい。
それが面倒なら、最初から書き込まないことです。
人の考え方は様々ですし、相手の考え方を変えさせようと思ってやりとりを続けるのはいいと思います。
でも、反応だけさせておいて無視するのはマナーに反すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答全部にレスしろと?

お礼日時:2021/04/01 20:09

>回答全部にレスしろと?


はい、そうです。
それが嫌なら、最初から話題を振らないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それには同意できないな〜

お礼日時:2021/04/01 21:32

>それには同意できないな〜


自分がやられたら、嫌じゃないですか?
あなたが誰かに話しかけられて、それに言葉を返して、それを無視されたらムカつくでしょう?
無視するくらいなら最初から話しかけるなと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に嫌じゃないです。あーなんかスルーされたなって思うくらいです。

質問を話しかけると同じに思ってるんですね。

ちょっと感覚違うかな。

お礼日時:2021/04/01 21:43

私は無視されたら心に問題がある人かなと思ってしまいます。


残念なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視をスルー力と変換して肯定的なスタンス

お礼日時:2021/04/01 22:00

>無視をスルー力と変換して肯定的なスタンス


スルー推奨なら、最初からあなたがスルー(話題を振らない)するのが一番平和であるようにおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は出題者なので。。。

お礼日時:2021/04/01 22:18

>私は出題者なので。

。。
他のサイトは知りませんが、ここは疑問を持つ人が投稿して、問題を解決するサイトです。
よって出題者という立ち位置はありません。質問者になります。
回答者は質問者の問題解決の助けになろうと回答をつけるので、回答をスルーするのは、ここではマナー違反となるか、「解決が不要ならそもそも質問ではない」として運営の削除対象になるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼してない人たくさんいますが削除されてませんよ?

お礼日時:2021/04/02 09:39

>お礼してない人たくさんいますが削除されてませんよ?


ここはお礼が推奨されていますが、お礼をつけないこと自体は削除対象にはなりません。
質問と回答の流れから、運営が「これは回答が欲しいのではなく持論を展開したいだけ」と判断すれば削除されるでしょう。
そういう投稿も1回くらいならお目こぼしがあるでしょうが、あなたのように類似の質問を繰り返していれば(ここではルール違反)通報もされるでしょうし、運営に目をつけられてもおかしくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除されてないということは目をつけられてないということですね。

バリサクさんは私のことが気に食わないんですか?
妙に執拗なので気になります。

お礼日時:2021/04/02 15:27

>削除されてないということは目をつけられてないということですね。


今のところはそうですね。
ただ過去の事例から、目をつけられて以降は削除されている投稿(質問とは言わない)を今までたくさん見てきました。

>バリサクさんは私のことが気に食わないんですか?
>妙に執拗なので気になります。
前にも書きました通り「持論を投げて、帰ってきたコメントを無視」は、するべきではないと思っているからです。
ああ、#8,9あたりは厳密には私の持論ではないですね。
ここのサイトの規約に書かれていることを言っているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の回答にはなってませんね。
バリサクさんは私のことが気に食わないんですか?

お礼日時:2021/04/02 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!