プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく(❓)拳銃などを自作して捕まる人がいらっしゃいますが何故拳銃を作ったりした事がバレるのでしょう?

A 回答 (6件)

嬉しがって見せびらかすから・・・

    • good
    • 2

友人などに自慢するからでしょう。

作っても誰にも見せたり言ったりしなければバレようがありません。自分の味方だ、仲間だと思う人に見せびらかしたりすると、そういう人の中から通報する人が出ます。
    • good
    • 2

中には弾を買いに銃砲店に行ったりする素人もいるから。

    • good
    • 2

作ったら、絶対に撃ちたくなりますよね。


どの位の威力があるか・・・
で、うまく出来たら密かに売りたくなりますよね。
そういう試射や売買で、足がつくんです。
    • good
    • 2

他人に見せびらかしたりして、自慢するからです。

    • good
    • 1

完成したという達成感・・、それを自己評価だけでは我慢できなくなるのでしょう。

誰かに評価してもらいたい、褒めでもらいたい、優越感を味わいたい・・それが人間の性(さが)というものだからだと思います。
有名大学に合格、一流企業就職、年収◯千万円、オリンピック出場、テレビに映った・・などは、法に触れないものですし、自慢しなくても噂を聞きつけ評価してもらえたり、褒めてもらえたりします。拳銃作りの人も、同じように褒めてもらいたい、すごいと言われたいという気持ちから、知られてはまずいのにもかかわらず、我慢できずについ人に話してしまうのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!