限定しりとり

大学の入学式でスーツを着るのですが、
紺色でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

紺はステキだと思います。

また、黒のスーツが一般的だと誤解していらっしゃる人も世の中には多いようですが、黒を着るのは基本的には結婚式やお葬式です。

就活や、自分の入学式や卒業式でよく見かけるのは、黒に見えるチャコールグレイです。というのは、真っ黒は少なくとも就活などには、本来はふさわしくないとされているからです。量販店などで黒だと思ってパッと手に取って買う人もいるのかもしれませんが、店員さんに尋ねればちゃんとチャコールグレイだと教えてもらえます。
    • good
    • 1

就活を兼ねて黒系の人が多いですが、紺の人もいますし、紺なら浮く事もないので大丈夫です。


白や赤の人もいましたけど、流石に浮いてました。
    • good
    • 1

いいと思います!!

    • good
    • 1

入学おめでとうございます!



昔は高校の学生服を着て、バッチだけ大学のバッチにしたものですが、今はスーツですね。
処で、家の子の入学式の時は紺色でしたよ。
紺か黒が無難と思います。
    • good
    • 3

私は紺色を買いました。

自分の入学式にはほとんどの方が紺色スーツでしたよ
    • good
    • 1

紺を着用する人は普通にいますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!