ショボ短歌会

仮釈放中の旦那がいます
その旦那は喧嘩をし感情的になると 私のことを殺す勢いのDV、暴れまくり家の中をぐちゃぐちゃにする、物を壊す、外にいる時も周り関係なしに大声を出したり公共の物に当たる
3ヶ月の子供にも手を出すことは今のところありませんが酷い扱いをします

もう刑務所に入って欲しいです。
以前被害届を証拠の写真と共に出そうとしましたが、数日後に出した為当日に起こったことじゃないと...と言われました
それなら離婚すればいいじゃんという話だと思いますが幸せに絶対なってほしくないです。外面は物凄く良く、周りにも慕われてます。離婚したところで周りが味方してって感じです
どうしたらこのくそ男刑務所に入れれますか

喧嘩の原因はわたしの言い方がキツいところやネガティブな思考なところです。 私がネガティブな質問をしなかったり、言い方がキツくなければ喧嘩はなく物凄く仲が良いです、子供のことも大切にしてます

質問者からの補足コメント

  • 執行猶予です!すみません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 01:08
  • 一度警察が家に来た時に問題ありませんと嘘を言いました。数日後、実はと言って被害届を出そうとしました。
    その時に警察に前家に行った時確認したじゃんとは言われました。
    それで日にち経ってるから受理したところでと言われました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 01:11

A 回答 (4件)

一度警察に被害届を出し取り下げればその被害に大しては被害届は再度出せませんが、家に来たときにあなたが口で問題ないと言っても被害を取り下げた個とにはなりません。


問題ないとは言いましたがやはり納得がいかないので被害届出しにきました。
被害届を制作して下さいっっと言えば良いのですよ。
民事告訴しても刑罰は下りませんし無駄な時間と無だなお金が掛かるだけです。
何なら刑法何条に被害届の期限が定められてるのか?
口頭で問題ないと言ったら被害届を下げた御使いになるのか言って下さい。
言えないでしょうが。
おおちゃくせずにさっさと被害届作成しろ。と言ってやれば良いのですよ。
    • good
    • 0

被害届を出すのに提出期限はありませんよ。

あるのは民事です。民事の場合は3年と期限があります。

被害届をだすことが告訴になり加害者に刑罰を求めることになります。

被害届は早めに出さないと証拠を押さえるのが難しくなり刑罰を与えるのが難しくなりますよ。

被害届を樹林しなかった警察官はおかしいです。

まだ証拠が残ってるなら再度身分証明書といっしょに証拠を持参者被害届を制作してもらってみてはどうですか?
また、日にちが経っていると言われたらハッキリと期限は定められていないはずです。
でと強気で言いましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

≫ 仮釈放中の旦那がいます



仮釈? 仮釈… 執行猶予とかじゃなくて?
ちょっとの 些細なことでも 
事件化すれば、刑務所戻るんじゃない?(´・ω・`)?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

警察署の生活安全課に相談されてみては?


すぐに事件化どうこうではないかもしれませんが、話だけでも聞いてもらい、今の現状を警察に把握してもらうことが大切だと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!