アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階建てや3階建ての戸建てが横一列に並んでるのは長屋と言うのですか?

A 回答 (4件)

屋根と壁面が繋がっているなら、長屋だと思います。


少しでも離れていたら、戸建て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋がってるのがポイントですね。
見た目が似てるので。

お礼日時:2021/04/02 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいですね。

お礼日時:2021/04/02 14:45

それは「長屋」とは言いません。

長屋はあくまでアパートのように壁一枚で区切られているもの。
言い表すなら「長屋状」でしょうか。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 14:45

いいえ。



二階建て、三階建ては「一般住宅」です。

長屋は、主に平屋住宅です。

玄関が1つしかない住宅もありますが、一棟二戸建てと呼び、主に借家(共同住宅)であったり、社宅だったり、富良野では公営住宅にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいですね

お礼日時:2021/04/02 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!