これ何て呼びますか

親に生命保険入ってもらってます。保険金受取人も親です。
一つの保険会社で、基本共済Aは死亡、高度障害など2500万円、基本共済Bも死亡、高度障害2000万円になってました。 これは、僕が亡くなった時にA、Bの合計4500万円が親に支払われるんですか?

A 回答 (2件)

同じ生命保険会社で2つの保険に入っているというならその通りです。

    • good
    • 0

同一の保険会社であるかどうかに関係なく、夫々の保険契約[保険証券]に書かれている被保険者が「ジョゼン」様であり、お尋ねの金額が死亡時の支給額となっているのであれば、お尋ねのとおりですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!