公式アカウントからの投稿が始まります

天皇に成れるなら、成りますか?断りますか?

A 回答 (18件中1~10件)

誰もなりたくないでしょうね


産まれた時からそうゆう環境で生きてるので耐えられるだけで
自由がない生き方です
皇室の人が税金で贅沢してるとか言う人がいますが
産まれてから死ぬまで国民第一の生き方って普通できません
    • good
    • 0

生まれた瞬間からそういう運命なら、やるしかないが、今の状況からなら、断ります

    • good
    • 0

なに言っ天皇?

「天皇に成れるなら、成りますか?断りますか」の回答画像17
    • good
    • 1

なる気はないです。


このネットは女性・女系天皇を無意味に質問する人多いですね。
成れないと分かっているのに、何とかして実現したいらしい。
結婚して子供作れない天皇なのに。
結婚しないで自由恋愛で子供作って天皇制維持などできるはずないのに、
最近目立ちますね。
    • good
    • 1

私がそういう家系に生まれているなら、オファーがあれば断りません



しかし、何も関係なく「天皇」という地位に就くのは、傀儡以外のなにものでもないので、断ります。
    • good
    • 0

生まれた時から、天皇になる躾・教育を受けていないので、身分不相応なのでお断りします。

    • good
    • 1

自由がないから、丁重にお断りする

    • good
    • 1

働かずに豪邸に住めて、贅沢もできて、周りからへこへこされる。

凡人なら恵まれた生活でしょう。大部分の日本国民よりは恵まれた生活をしています。
ただ、私は凡人ではありませんので、なりません。
    • good
    • 0

選択権があるなら辞退しますけど・・。



実際の皇位後嗣は、そう言うものではない世界でしょう。
天皇になる前には、皇太子などの立場を経る訳だから。

会社経営者くらいでも、なりたくてなれるものではないですが。
逆に、なりたくなくても、ならねばならない局面もあります。

すなわち、実際に天皇になれる(なる)皇太子などの立場で、「皇位継承を断るか?(断れるか?)」と考えたら、考えるまでもなく、恐らく答えは「選択の余地など無い」です。
    • good
    • 0

天皇は仕事以外のプライベートの時間も行動も発言も全て制限されます。

だからと言って皇室の中でも天皇に限らず皇族は自分の欲望は基本押さえ慎む振る舞いを常時心がけているに違いありませんそれは叩き込まれた皇族としての慣しを法律で強制させてるからです。だから自由な発言をする事さえ天皇としてもできてません
法律も皇室も詳しくないから勘違いかも知れませが有り難い話だと全く思いません
国の為に人生捧げてるがその報酬がある意味金銭面だけでも全く埋まってない感じしかしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!