最速怪談選手権

町内会って入らなかったら嫌われるんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

そう。



ゴミ集積所の管理は町内会。
町内会と市町村でやっている。市町村に個人的に頼んでも門前払い。

つまりは、ゴミを捨てる資格が無い。
直接、焼却場に持ち込むしかない。

街灯、消火器なども町内会で管理してたり
いろいろ大変なのよ、町内会も。
それらをタダで使おうなんて思わずに、微々たるもんだから
町内会費くらい払いなよ。役員にはならなくていいから。
    • good
    • 1

ゴミ出しで入っていないとダメって言われますね。

それと回覧板が回らないので何か町内で重要な事があってもわかりません。
    • good
    • 2

村八分になると思います。



変な人と思われるのではないですかね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!