プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン画面がこうなったのですが、原因はなんでしょうか?
どうやったら治るのでしょう

「パソコン画面がこうなったのですが、原因は」の質問画像

A 回答 (10件)

グラボかモニターがご臨終。

。。
中古モニターでも探す方が、お得だと思うよ。
    • good
    • 2

シャットダウンできますか?


再起動して変わらないですか?
    • good
    • 0

画面右上の黒い筋が気になりますが、モニターを強く握ったり何かぶつけたりしてませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こうなる前まで普通に使えてました
特にぶつけたりもしてないんです

お礼日時:2021/04/03 02:57

再起動できますか?


その時画面の状態を教えて下さい
    • good
    • 0

出来たら再起動後の画像貼って下さい。

    • good
    • 0

電源を切り、電源コードをコンセントから外し、10分後に再起動してなおりませんか?(放電してみる)

    • good
    • 0

液晶画面が壊れたりすると、そうなったりしますね。


この場合は、映像出力端子を使って、別モニターを購入して繋げるしかありません。
PC自体が古いのであれば買い替え。
    • good
    • 0

病気じゃないから治らない

    • good
    • 0

接触不良


叩く
    • good
    • 0

液晶の素子への配線の一本が接触不良になってます。


液晶を交換すればいいのですが 何万円もかかります。 ガマンしてそのまま使うのがいいでしょう。

あなたに分解できる技量があれば 分解して 液晶につながるリボンケーブルをたどってちょいちょいと押すと直ることがあります。その部分にテッシュペーパを挟んで組み立てるのいいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!