プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの子供(男の子)がよく風邪を引いて鼻を詰まらせるのですが、その際に鼻水を吸いだすために、タンクのついたストローのような器具を使って鼻水を吸い出します。しかし、私の吸い取る力が弱いのかなかなか取れないのが現状です。
そこで、もし自動で吸い取ってくれるような器具があればよいのになぁと思っています。心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (8件)

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。

YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円
    • good
    • 0

鼻水吸引機の”コクリン”をオススメします。


いま子供の鼻水で悩んでいるお母さん達のあいだで大ヒット中の
鼻水吸引機ですが、やっぱり知名度が低くて、とても評価の高い
商品なんだけど、知らないで耳鼻科へ毎日通う羽目になっている
お母さん達に、是非見てみて下さい。必ず役に立ちます。

耳鼻科ほどの吸引力はありませんが、鼻水がどんどん自動的に吸引
してくてると絶賛されています。なによりも、”コクリン”は
吸引と洗浄ができちゃうから、毎日続けていれば鼻水も少なくなり
蓄膿や中耳炎もなりにくくなると言われています。

是非、検索して購入者の評判をみてみて下さい。
鼻水でお悩みのお母さん方には本当にオススメなんです。

ここで購入するとオマケも付いてきますよ

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g55 …
    • good
    • 0

耳鼻科をおすすめします。


ヤリすぎると「副鼻腔炎」になったお子さんを知っています。
    • good
    • 0

吸い口ですが、「市販のプラスチック」というのはよくわかりませんが、


鼻に入れるのはガラスです。私は、最初耳鼻科で無償で借りていました。
でも、自分のがいいので買いました。
病院を通じてそういう医療機器のような会社に発注してもらいました。
もしかして、その病院の独自のもので他には普及してないのでしょうか。
ご紹介できればいいんですが、どうやってすればいいか難しいですねー。
    • good
    • 0

2歳の女の子の母です。


うちも1年くらい前に中耳炎になり、ずーっと鼻水がでていました。
やはり鼻水を吸うのは重要なことのようです。
最初は「ママ鼻水とって」というのを使っていましたがとても苦しくて・・・
それで耳鼻科の先生に勧められたのが「掃除機にくっつけて吸い出すもの」
なのです。よく耳鼻科で鼻を吸ってもらえるでしょ?その掃除機版と言いましょうか・・・
コーヒーの空き瓶を持っていって専用の業者に作ってもらいました。
コーヒーの空き瓶に管をつけるのです。
費用は2,200円くらいです。
すごくひどそうな感じがするかと思いますが、それが全然です。
すばらしく鼻水がとれて痛くもなく、できます。
とてもとれるので、大人もかぜや花粉症の時愛用しています。
現物がお見せできないのでわからないかと思いますが、ほんとにいいですよ。
ま、子供は泣きますけどね。
でも、痛くはないです。絶対に保証します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販されてる鼻吸い器では私の吸引力ではぜんぜん取れないので、2歳の子供(男の子)は少し喘息の気もあるので鼻が詰まると咳が出て痰がからみ発作がおきてしまうことがあります。まだ鼻もかめませんし、痰も出すことが出来ないので治りが遅くなりがちです。それで電動の鼻吸い器があればいいなと思って投稿させてもらい良いご返事をいただき感激です。いろいろ調べましたが皆さん自分で吸うか
市販の鼻吸いの道具を使っているそうで皆さんそれで満足されているようです。
是非欲しいと思いますが、どのようにしたら手に入るのでしょうか?耳鼻科に
聞いたら「ないね。」と寂しい返事でした。方法を教えてください。お手数
お掛けしますが宜しくお願いいたします。PS吸い口は市販のプラスチックですか?
良いご返事お待ちしてます。

お礼日時:2001/08/24 10:47

私の家は,小さい子供が2人おりますが,同じように「鼻水吸取装置」で口ですいました.



ただし,父親の私がやりました.お母さんでは力が無いのでしょうか?

しかし,逆に吸う力が強過ぎ,吸う度に,子供達は苦しそうにしてとてもかわいそうでした.回数を重ねていく内に,私が吸取装置を手にすると,突然逃げ出して,ティッシュで一生懸命に拭き取ったりしていました.それでも完全には取れないので,私は逃げる子供達をつかまえて無理矢理吸い取っていました.

あなたのおっしゃる「自動鼻水吸取装置」は見たことがありません.もしあるとしても,そんなパワーの強力なものを使うことは,子供達がかわいそうでお勧めできません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり私の吸引力ではあまり吸えません。男の人の方がいいみたいですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 10:56

お母さんが直接お口で吸ってあげるのはダメですか?


私は二人の子供にそうしていました。
赤ちゃん(もう少し大きいお子さんかな?でも自分でかめない年ですよね)の鼻水は透明のことが多いし、そんなに汚いものではないと思うのですが・・・

吸い出す力も調節できるし、子供が動いても危なくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳の男の子ですが、もう私の口では吸いきれません。鼻水というより
つまちゃって黄色っぽいものです。やはり耳鼻科に行かなくては駄目
のようですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 11:01

一般向けにそのような機械があるかどうかは知らないのですが、毎回あまりにも鼻づまりがひどく、呼吸が苦しいようであれば、市販の点鼻薬を購入されてはいかがですか?


うちでは大人も子供も風邪で苦しいときは愛用しています。最初は「鼻に薬を滴下するなんて!!」と抵抗はありましたが、滴下した後、比較的すぐに鼻水が引いていき、鼻づまりが嘘のようになくなります。(局所的な血管収縮作用をもたらす薬だと思うのですが)

鼻づまりは中耳炎も起こしかねないので、あまりにいつもひどいのであれば、小児科ではなく、耳鼻科に受診されてもいいと思います。(うちの子供がそうなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。点鼻薬は私も愛用してますが、子供がまだ2歳
なので使えるものがないです。やはり、耳鼻科に行って吸ってもらうのが一番
良いようですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!