dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日あるある大辞典でしていましたが@アルファリポ酸@って本当に効き目があるのでしょうか?また、インターネットで調べたらいろんな会社がサプリだしいてどれがいいのかよく解りません。誰か助言をお願いします。

A 回答 (3件)

あるある大辞典で放映されるとみなさん、競って買われます。

歌い文句はビタミンEやCの30倍の活性酸素を抑える作用だそうです。
今から活性酸素をおさえても若くなるわけではありません。老化のスピードが落ちるわけです。その点では効果があるといえますが、目にみえて効果が分かるわけではありません。
有名メーカーさんのサプリメントなら,成分に不安はないでしょう。
信じるものは救われますから、「効果がある。」と信じてのめば効果はあるでしょう。
    • 0

たしか去年の6月頃にサプリなどに利用できるようになった成分だそうです(間違ってたらゴメンナサイ)。

わたしは、半年位まえに、そのアルファリポ酸が入ったエステクリアランスという商品をまとめ買いしました。
1ヶ月ほど、飲みましたが全く変化はありませんでした。
個人差もあるでしょうが、参考まで。
    • 0

中年太りを救うらしい。

• 0