dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。

A 回答 (7件)

そもそも海外に行くと日本人と他のアジア人の区別ができない国の方が圧倒的です。

今アメリカで起っているアジア人差別が良い例です。
残念ながら日本人が思っているほど外国は日本人を特別には認識していません。
だから、日本人だから冷たくされるのではなく、アジア人だから差別で冷たくする。その中に日本人も含まれることがあると認識するのが現実的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

>そもそも海外に行くと日本人と他のアジア人の区別ができない国の方が圧倒的です。
日本でも 東欧諸国なんかごっちゃになっているのと似てるかもしれませんね。韓国は日本人が観光で行く限り、それなりにお客さんとして扱われるので、冷遇されることは少ないと思います。

お礼日時:2021/04/04 07:03

イスラムの国では、日本人を拉致しても身代金が出ないから、誰か韓国人と言ってたな。

    • good
    • 1

韓国でしょ。

中国は共産党が反日してるだけ。
    • good
    • 0

「日本人」が理由で冷たくされる国はないかと思いますが、「アジア人」である事を理由に冷たくされる国なんか沢山ありますよ(ヨーロッパ、北中南米、オーストラリア、ニュージーランド等)。

    • good
    • 0

ヨーロッパですかね?


特にイギリスやドイツなどは人種差別が横行していると良く聞きます。
僕の友達はイギリスに留学しに行った時、白人のマッチョにチャイニーズ!って言われて殴る蹴るされたと嘆いていました。
まぁそう言う事例もあるよってだけですが。
    • good
    • 0

中国、韓国

    • good
    • 0

ヨーロッパ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!