プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNでAQUOS sense4 plusが安いんですが、クチコミが良くないようです。特にカメラのピントが合わないとか致命的としか思えない情報もあります。買うべきでしょうか?それともシャオミの安いやつを買うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

sense4 Plusより、sense4の方がいい。


Plusは、IGZO液晶ではない、ただの液晶だから電池持ちが悪いです。
私はsense4 使ってるけどカメラは悪いとは思いませんけどね。

カメラが一番いいのは、ソニーさんのエクスペリアがダントツです。(上位モデル 5-II)
1眼カメラのα9の技術が十取りこまれていますからね。
瞳AFと、動物の瞳AFがとても優秀なのでピント外れが起きません。(スマホでは最強のカメラ)

安いスマホがいいのなら、カメラ性能は高くはないから
ある程度の妥協は必要。
シャオミのカメラだって、そんなにいいもんじゃないからね

気になるなら実際に店頭で試してみるのが一番いいかな。
    • good
    • 2

わたしが選ぶうえでのポイントは~


そうですね。
シャオミのスマホ評判もいいし、かなり売れているメーカーですし。
いいと思います。
しかし、中国メーカーですからね。
そこだけひっかかります。
いま、そんなこといったらおかしい!って言われるひともいると思うし、
実際とてもうれてますからね。
なので、シャオミといいたいところですが、
個人的には避けますね。
やはり米中の対立でどのような規制がかかるかわかりません。
個人的には中国に個人情報の漏洩とかあまり気にしてませんが、
Googleが米国企業なので、規制がかかるとなにが起こるかわかりませんからねぇ。
以前、ファーウェイ端末でGoogleストアーが使えなくなったとかあったし。

多分、そんなことはめったにないと思いますが、
個人的には中国メーカーは避けてます。
中国メーカーを買うとするなら、
唯一、レノボぐらいじゃないかな。
あまり根拠はありませんが、レノボは中国メーカーではありますが、
まだ米国よりな雰囲気があります。
まぁ、確かレノボスマホはありませんが…。

まぁ、シャープも買収され、純な日本メーカーではありませんけど。
私なら、シャープ、Xperia、ASUS、モトローラあたりとかを選択するかな。
あとは、個人的な判断じゃないないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!