プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業病あるある・・・
職業柄、ついつい癖で職業病が出てしまった事はありますか?
私は以前、コンビニで働いていたことがあったので、コンビニの音に反応し、つい「いらっしゃいませ〜」と言ったことがあります(´∩ω∩`*)

A 回答 (4件)

午前中マクドで働いていました。


有り難う御座いました。またお越し下さい。
夜は病院の受付していました
料金を支払った方に お大事にと言います
ときたま 間違って 有り難う御座いましたまたお越し下さい
といって先輩に叱られてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アチャ〜(。>д<)
ついマクドの延長で 言ってはいけないことを言っちゃったんですね。
そりゃあ先輩に叱られちゃいますね。
焦っちゃいますよね(´ヮ`;)
マクドでは流石に「お大事に」なんてな事は、なかったですよね?((( *艸))クスクス
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2021/04/05 20:31

私は、徹底的に仕事とプライベートを意識して分けてたので、ついついはありませんね!強いて言うなら、接客業の方の接客態度と言葉づかいを細かくチェックするくらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです(^^♪
グランダックさんは、きちんとしていらっしゃるんですね。
しっかりと仕事とプライベートを分けているんですね。私も接客業は 経験あるので、つい接客態度とか気になって観察することがあります。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/04/05 20:46

人間観察ですね。

(じろじろ見るという意味ではありません。)

例えば、気が強い人に関しては、「プライベートで満たされていないのでは?」と言った具合です。

月並みなことですみません。m(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間観察ってどんな職業だったのかな?
でも、多かれ少なかれ人間を観察することって誰でもありますよね。
私もありました(笑) つい自分なりに分析してしまってましたよ(*´∀`)
回答ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2021/04/04 22:31

音につられて「いらっしゃいませ~」は可愛いですね。



さて、私自身は

工場の品質保証部にいたことがあるので間違い探しゲームなどは楽しむじゃなく必死になってやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わず「しまった」と思い、何事もなかったかのように振る舞いました(≧∇≦)

品質保証部にいただけあって、間違い探し楽しむじゃなく必死になってやっていたのが分かるような気がします(*^^*)
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/04/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!