プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線定期「FREX」の意味は?

新幹線定期のFREXとは、どういう英語の意味 または頭文字から来ているのでしょうか?
英語に詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

せっかくgooのwebページを利用しているのですから、goo辞書を利用してみてください。



しっかりと載っています。
>free, frequent, freshなどの言葉とexpressを組み合わせた造語
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%95%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
今回は探しているつもりだったのですが、見つからなかったので質問させていただきました。
調べ方が甘かったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/05 05:49

Front Range Express (FREX)

    • good
    • 0

「flexible」(柔軟性がある、融通が効く)のフレックスと、あとはなんかの単語のヘッドの文字からつけているんでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!