電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜から10歳のメスのねこ猫ちゃんがいつも寝ているソファーの上でずっと一歩も動かず寝ています。
ずっと一日中みているわけではありませんが昨日の夜、今朝、昼前、そして今確認すると寝返りはしますが同じポジションで寝ています。
普段なら今の時間はちゅーるのおやつをあげたりしているのでちょうだい!ちょうだい!とよって甘えてくるのですが今日は全く来ず目を開けて寝ています。
今まで歴代の猫ちゃんを何匹か飼っていたのですがあまり動かないのはちょっとよろしくないかもと感じていてとても心配です…
皆さまのご意見聞かせて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございますm(_ _)m
    本日先程獣医さんに診てもらいました。
    検査をしたところ熱はあるが腎臓等に何も悪いところはないそうです。
    点滴をしてもらい1時間もしたら動き回り、気分が少し楽になってお腹が空いたのかエサを少しずつ食べ始めてくれています
    先生のお話によると熱が出ている原因がよくわからないそうです(・・;)もう2、3日様子をみて、またしんどそうにするようだったらすぐに来てくだいとのことでした。

      補足日時:2021/04/05 22:06

A 回答 (4件)

ご飯は昨日今日と食べましたか?調子が悪い気がしますから明日も同じならお医者さんへ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご飯は今朝あげた分は少し残っていましたが食べてくれていると思います(・・;)
夜に今あげたのはあまり欲しそうにしないです…

お礼日時:2021/04/04 20:16

ご飯をあまり食べてないとのことですが水分は摂ってますか?首元の皮膚を軽く摘んですぐおりるようなら大丈夫ですが、その皮膚がちょっおでもおりるのに時間がかかれば脱水の可能性も。

    • good
    • 2

よろしくないですね。


獣医さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 1

質問と補足、拝見しましたm(_ _)m


おやつにも反応しない時はすぐに病院ですね。うちは、ちゅーるに反応しないと即病院です。
で、連れてくと、だいたい何かある…わずかでも炎症の数値が上がってたってことが多かったです。処置は一緒で点滴後回復。ご飯が食べれる様になる感じです。
腎不全が心配でしたが、それもなかった様で良かったですね。
今後も何かあったら早めの病院をおすすめします。
自分で様子見るのと、獣医師が言う様子見てみましょう…では全然違いますから。
10歳ですからね。早めに対処してまだまだ長生きしてもらわないと(=^ェ^=)
お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報