プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし日本が第二次世界大戦でアメリカに勝ってたら世界はどうなってましたか?

A 回答 (9件)

アメリカはやられてボロボロ


日本は戦争が終わってヘトヘト

世界は崩壊します

WWⅡ後すぐに立てなおったのは戦時中にカラー映画を製作するほど余裕だったアメリカ様のおかげです
    • good
    • 0

少なくともいまの常任理事国がやりたい放題侵略し放題の世界で無い事は確かでしょうね



アメリカが第二次世界大戦後にどれだけの国と戦争をして人を殺して来たかを考えるとやはり日本は負けるべきではなかったと思います
それは中国、ロシアにも言えますし、イギリス、フランスも少なからず第二次世界大戦後に植民地などで武力衝突を起こしています

まぁ逆に日本がその立場になってただけなのかもしれませんけどね
    • good
    • 0

日本自体が有能な頭脳集団であれば、そもそも、戦争は起きなかったと思います。

戦争は悲惨で、アメリカの人でも今でも深い心の傷を負う人がいます。正確には、連合国に負けたのであって、アメリカだけに負けたのではありません。戦争は、極端な消耗戦なので、戦争をすべきでなく、戦争そのものに当時の国力が勝ると判断したほうが、もう負けているわけです。負けてよかったと思いますよ。仮に核爆弾を先行していて勝っていても、人の憎しみが新たな争いを起こしていたでしょうね。とても悲惨な世界になったことでしょうね。
    • good
    • 0

それは無理な話。



どう転んだ所で、第二次世界大戦の時点では、日本は米国に勝てる要素が無い。それくらい国力が全く違う。

勝てないという分析を海軍はしていたのに、それでも開戦したのだからアホとしか言いようが無い。
    • good
    • 1

日独伊の思いのまま。



アジアは日本の統治下に。
アフリカは独伊の統治下に。
日本はインドは手放すかもしれない。
    • good
    • 0

追記


南北アメリカは独伊かな

ならばインドも日本のものかな。
    • good
    • 0

正直分からないんだよね・・



もし日本が勝っていたら朝鮮半島・満州から東南アジアまでは確実に日本の支配化、または影響下にあったわけです。
そうなると、ソ連の南下に対して日本は直接的な対応をする必要が出てきます。

つまり冷戦は米ソじゃなくて日ソ冷戦になるわけです。
米ソ冷戦は一応海を隔てたソ連とアメリカがICBMでにらみ合った結果冷戦になったわけですが、日本が大東亜戦争に勝った場合、満州や朝鮮半島などソ連との長い国境線を有することになり、対共産主義戦をずっとすることになります。

分かりやすく言えば朝鮮戦争やベトナム戦争が、全部満州戦争になるわけです。

で、この戦争を維持するために日本は石油の出る東南アジアを手放なさいでしょうから、東南アジア人から見て日帝は西洋列強に代わる独立闘争の相手になってしまうわけです。

結果として、日本の戦後に起きた各種の独立戦争や共産革命はアメリカ相手ではなく日本相手に起きることになるわけです。

ここまでは大体予測できるのですが、その後21世紀に日本がどうなっているのか?その時アメリカやヨーロッパはどうなっているのか?ドイツが買った場合と負けた場合ではかなり異なるでしょうし、何ともいえないですね。
    • good
    • 0

第二次大戦で日独が勝ってアメリカを占領したという前提で書かれた「高い城の男」という、フィリップ・K・ディックのSF作品があります。


amazon.comによってドラマ化されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E3%81%84 …

現実には、アメリカに上陸して占領できるだけの兵員輸送力がありませんでしたね。アメリカの潜水艦部隊を何とかできなければ、輸送船バンバン沈められると思います。
    • good
    • 1

結局負けて平和憲法を作れたんですから良かったんですよ。

中国や韓国に馬鹿にされようが戦争で犠牲者が出るよりはマシです。ただ先の大戦の一般人犠牲者や靖国の英霊には感謝すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!