公式アカウントからの投稿が始まります

大学で1科目だけ遠隔授業です。
まだ新しいパソコンを買っていないのですが、古いパソコンでもズームなどはできますか?

質問者からの補足コメント

  • WindowsVistaです

      補足日時:2021/04/05 17:13

A 回答 (6件)

WindowsVistaでも、使っているパソコンのスペックが分からないと、詳しい回答は出せません。



ですが一応公式ホームページには「SP1以降を搭載のWindows Vista」なら使えると書いています。しかし、動作が非常に重たいそうなので、あまりおすすめはしません。

あくまでも最新のOS(windows8以降くらい)が推奨されています。
    • good
    • 1

>古いパソコンでもズームなどはできますか?


OSがWindowsVistaのままでは、サポート終了しているので、
 可能であってもやめたほうが良い
気がします。

WindowsVistaをやめて、OSを適当なLinuxにして、Zoomをインストールすれば、(メモリ等の関係で可能かはわかりませんが)可能な気がします。

私のPCはWin7でしたが、Linux Mintに乗り換えて、簡単にZoomをインストールできましたよ。
参考まで

Linux mint 19.3に導入した設定・アプリの紹介
https://note.com/kinjikamizaki/n/nb09044f456e6

ubuntuにzoomクライアントを入れてみた。
https://www.khstasaba.com/?p=866

LinuxにZoomをインストールまたは更新する
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/204206269 …
    • good
    • 1

セレロンは厳しいがC2Dならメモリ最大の4GB積み、OSをWindows10にアップすれば何とかなりそう

    • good
    • 0

Windows7が既にサポート終了しています。


Vistaは論外ですね。

とりあえず間に合わせなら、スマホでもズームはできます。
さすがに画面が小さいですが、ないよりマシですね。
スマホの方がPCのWebカメラより性能が良いので、自分の顔がクリアに映ります。
    • good
    • 0

動作環境ではwindows7までになっています。


それ以外は無理でしょう。
  
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023 …
    • good
    • 0

単純に「古いパソコン」ではわかりません。


  
windows XPでは多分ダメでしょう。
windows7でもセキュリティーの問題がありますから、ネット接続は止めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!