一回も披露したことのない豆知識

質問させていただきます。
自分はiPhoneを使っているのですが、そろそろ新しいパソコンを買おうと思いこの前レノボのパソコンについて質問させていただき買おうかと思ったのですが、知り合いなどに、iPhone使っているんだからどうせならAppleのパソコン買えば?と言われ悩んでいます。
候補としては、
APPLEiMacMC309J/A
Lenovo C205 77293AJ
のどちらかにしようと思っています。
この2つのメリット、デメリット、またどちらが買いか教えて下さい。
すみませんがパソコンには詳しくないので優しい回答お願いします。

A 回答 (4件)

ふところ具合で選択すれば

APPLE iMac MC309J/AにもWindows7がインストールできますのでデメリットがなくなります。
    • 0

どちらでも問題ありません。

どちらかと言うと「好き嫌い」です。
iPhoneの操作性やグラフィックに好感をもったならMacはお勧めです。何も感じなかったならあえてMacにする必要はないかもしれません。

WindowsでなければならないのはWindowsでなければ使えないソフトがあるときです。

不安ならばMacのカテゴリで自分のやりたいことがきちんとMacでもできるかどうか質問しておくと良いと思います。

機種が決まっているようですから利用者に直接質問してみてもいいかもしれません。

『iMac MC309J/Aのクチコミ掲示板』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248680/
    • 0

APPLEのPCはWindowsでは無いのでWindowsのソフトは動きません。

Boot Campを使えばwindowsをインストールすることも不可能ではないですが
windowsを別途購入しなければならないなどwindows環境にするには更なる出費が必要です。

C205 77293AJはネットブック用のCPUを使用しているのでPCの性能は高くありません。
その代わり消費電力が低いです。
BDなどはグラフィック機能がしっかりしているので大丈夫ですがオンライン3Dゲームにはあまり向きません。
また、モニター一体型は後で画面を大きくしたいとか故障したから変えたいとかは出来ないので注意してください。
液晶は修理代が高いのでPCは買い替えになると思います。
    • 0

なんの目的で、PCを買い換えますか?

ネットサーフィン等だけなら、MACもよろしいと思います。
それ以外の用途で利用するのであれば、やはり、WINDOWS7の方が良いですよね。
仕事でも利用を考えているのであれば、互換性がある方が都合がよろしいと思います。

iphone=mac 単純な人も居るんですね。まぁ~悪い選択じゃないのも分かりますが

Lenovo i5搭載のPCを使っていますが、快適ですよ。
    • 0