電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホが無かったら生きれない世の中にしたのは何故ですか?

A 回答 (8件)

靴が無かったら生きれない世の中にした人と理由は同じだと思います。


しようと思ってしたわけじゃなくて、作ったものが便利すぎたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:24

なくても生きられます


現にスマホなんか殆ど見てない
昔はパソコンだってなかったのです
どってことない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:32

生きられない…


それはオーバーですよ(^_^;)
依存してる、なくては生活しにくい、
とかという言い方の方がいいと思います。
かなり少ないですが、持ってないひともいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:24

スティーブ・ジョブズに聞いてくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:24

スマホがあるからそれを利用した世界を作るんです、連絡の仕方やコミュニケーションの取り方、なかったらそれに似合うやり方を考えていたで

しょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:32

これがあったら便利だなって作ったものに世の中の人が依存しすぎてるだけだとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:38

世の中ディジタルワ―ルドになったから。

スマホをPCと読み替えても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:38

便利。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!