アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会復帰できません。無職歴二年の男です。高卒後二年何もしていません。
今さら働けるとも思えません。
生活保護を貰う方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うつ病 PTSDで精神2きゅうです。

      補足日時:2021/04/07 17:21

A 回答 (8件)

いや、甘えてないで働きなよ笑

    • good
    • 1

ない。

    • good
    • 3

そのままホームレスにでもなれ。

あんたに生活保護をもらう資格はない
    • good
    • 2

門前払いされるでしょう

    • good
    • 1

まず、役所をダマして不正受給を成立させて。


不正とバレたら大変なので、その後も役所をダマし続けられたらOKなんだけど。

言い換えれば、生活保護の不正受給も、それなりの難易度で、知恵や努力も必要な、ちょっとしたお仕事みたいなもの。

従い、不正受給を成立させ続ける能力があれば、楽勝で働けるし。
生活保護費くらい、不正受給の努力以下で、リスクも無く簡単に稼げるよ。
    • good
    • 0

まだ二十代でしょ。


 今更働けるとは思わないってことですが、雇う側から見ればまだ「採用できる対象」ですよ。もう少し歳を食うと「雇ってやろうとは思わない対象」になっちゃいます。そうなるとあなたの意識も事情も関係なくチャンスを奪われるということ。
 生活保護は特段の事情がなければ受けられないし、特段の事情がなければ受けるべきではない制度です。「思えない」なんて理由だけで受けれられるほど甘くはない。それでもっていうんでしたら、身近な共〇党の地方議員に相談してみましょう。ズルに協力してくれるかも。

 這い上がるんなら今しかないんだけどなあ。
    • good
    • 0

社会福祉協議会に相談してください。

    • good
    • 0

役場の生活支援課に「うつ病 PTSDで精神2級で、社会復帰して働けるとは思えないので、今後生活出来ないと感じたので相談しにきました」



と、相談する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!