プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回も質問してごめんなさい
先日大学に入学した者です
早速質問ですが、大学に入学してからの授業の初日(初めての授業の日)は誰とお昼ご飯を食べましたか?どうやってどのタイミングで友達を誘うのでしょうか
それと、授業と授業の間の時間は1人で過ごしましたか?それとも勇気を出して誰か誘って一緒に時間を潰しましたか?

実は見事私含めて5人グループのお友達が出来ました
しかし私以外の4人は2:2で仲良くて、私は後からそのグループに入ったので少し疎外感を感じています
大体歩く時は3:2になるんですけど3の方になった時は私以外の2人がとても仲良くて話に入れません
かといって2の方になっても心なしか相手が楽しくなさそうに見えて、私が楽しませなきゃいけないと思ってテンパってしまい上手く話せず相手の子は向こうの3人と話そうとします(語彙力皆無でごめんなさい)
みんな優しいんですけど疎外感がします
これって話していくうちに無くなるものなんでしょうか
お昼ご飯はその子達に一緒に食べようと誘っていいのか、ここに私が居てもいいのかと考えてしまいます
その子達とはもう合わないという事でしょうか

私は中3の時色々あってから人が信じれなくなり、「どうせ私と話してても楽しくないんだ」とか「この話は面白くないからしたらビミョーな雰囲気になる」とか
思ってしまい、自分の話など全くしなくなって相手の話を聞く専門になっていきました
それと、極度に人に気を使います
なので1、2回ぐらい会った後にいきなりご飯を誘っていいのか分かりません
こんなんじゃ新しい友達なんて出来ませんよね( ; ; )

A 回答 (2件)

大学は高校までのノリで友達を作る必要はない

ゼミとかサークル・ボランティ等で自然に仲良くなれる人と緩やかに繋がれば良い。クラス・教室という狭い箱はないのだから、強迫観念に追われて友達を得ようとしても失うものの方が多いよ。
    • 2

飯は1人で、静かに、食べる事が出来ます。

• 1