プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方のちょっとした意見でも素敵な絵が
できるかもしれないのでよろしければ回答
お願いします。この絵は今私が描いてる絵を
簡略化したものです。ご覧の通り、
背景が寂しい。。何をどう加えるといい
でしょうか。何かだけでもここに加えるとかでも
充分なので教えてください。

この絵の不足しているのは「春らしさ」だと
思っています。私はこの絵で大雑把に言うと、
春はいろんな事がスタートするから頑張ろう!
って感じの事を表したいんです。このままだと
頑張ろう!とかやってやるぜ!って感じは
わからなくもないけど、春らしさが足りない、
このままだとむしろ夏っぽい気がします。
色だったら暖色あたりがいいと思っています、
寒色を結構使ったので…。
だったら桜の花びら散らそう!と思ったら
羽も散らしているせいか、まとまりのない
絵になってしまいました。
雲描いてみようと思ったけど快晴の方がテーマに
あってるし、雲の上までジャンプしている
ように見た人が想像してくれるのも楽しいと
思って却下しました。
虹とか描いてみる?と思ったけど配置が上手く
行かず。。

どなたか助けてください。

「貴方のちょっとした意見でも素敵な絵が で」の質問画像

A 回答 (3件)

スタンプで済ませようとするから上手くいかないんだと思います。


大きさ変えても動きが一定だもの。
羽根にしても花びらにしても手描きにしたほうがいいんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、
手描きで頑張ります、
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 16:39

鳥の羽が舞ってるというより、まとわりついてる感じですね


空間の奥行きや画面全体を考えて
遠近や大小、向きにもっと動きをつけて
数を減らして配置など工夫した方が良いと思います
派手に羽が飛び散ってると攻撃されて羽がダメージ受けた時とかみたいで
頑張ろう!には見えませんしね
飛び立つ時に少し舞った、位にするなら
数枚のはずですし。


春らしく、何かが始まるとかなら羽をやめて桜の方が良いと思います 頭や体の歪みとか光と影の向きとか、スカートの動きとかに
違和感はあります
でもパワーや明るさが伝わってくる絵に感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!!
桜の花びらを採用しようと
思います、丁寧に
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 16:38

鳥の羽?がうざい...鳥小屋で暴れてるのかと思いました



春のイメージなら、鳥の羽から桜の花びらを散らしたほうが良いと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/07 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!