いちばん失敗した人決定戦

高校があんまり合わなくて辛いです。
本当に気が合う子が少なく、その子達と一緒にいても周りからどんな目で見られているのか気になります。というのも、その子達は私よりも少し暗い感じがするためです。最近は人の目を気にして少しは明るめの友達を選んでいます。そうでもしないと本当に合わないうるさい女子かいつも一人きりでいる変わり者と一緒にいるしかないからです。中2くらいのときから割とそんな感じで、高2でもおんなじことに悩まされていて環境が悪いのか自分がおかしいのかわからなくなることがあります。
自分でここまで読んでみて自分は性格が悪いなと感じましたが割と本気で悩んでいます。アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 辛口コメントは控えてください。

      補足日時:2021/04/07 20:34
  • 見当違いですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 20:34
  • ちょっと違うと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 20:35

A 回答 (3件)

高校って頭の良さで輪切りされてるので、あなたからの作用に対する反応はだいたい基本どこへ行っても同じです。

要はそういう子らが集まる偏差値にいるってことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ぼくも学校で馴染めません。

でも自分の性格を悪いとか思っているとどんどん学校生活がわるくなっていくとおもいます。学校に気が合わないときはネットの友達を作ってみてはどうでしょか?ネットの友達の方も学校が嫌だと思っている人がいるかもしれません。その人とは気が合うかもしれません。参考程度でお願いします。
    • good
    • 0

学校何のために行ってるの?


高校なんだから自身が選んで行ってるわけだよね?

なのに合わないって…それは自身が人間関係を築けないってだけであって、高校は学習する場よね?いじめに遭っていて行くことがままならないとかでもないのに…

「性格が悪い」と自身で言っちゃうのはどーなのでしょうね。自分で認めてるほど性格が悪い子と友達になりたいかと言われたらあえてなりたくはないよね…そんなにも素で居られないって何で何だろうね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!