アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、皆さんの好きな車はなんですか。
外車国産車問わずです。

私がかっこいいと思うのはコルベットc8、bmwm8、cla45、アストンマーティン、cls53などです。

ですが1番好きなのマセラティのギブリです。初めて新車で乗せてもらった時の感動が忘れられません。赤のレザーと白の外装の組み合わせが最高にかっこよく、ゴールドスタート時の音の迫力がすごくたまりません。加速もすごく速いですし、ノーマルモードでもこんなに音でかいのかとびっくりしました。高速道路でスポーツモードでものすごいスピードで走っていた時(僕の運転じゃないですけど、一発免停どころか、普通に逮捕されるレベルのスピードです。ごめんなさい。)
の音の迫力、加速がもうエグいとしかいいようがないくらいすごかったです。外装も滑らかでバランス取れていて、かっこいいし、内装もすごくシンプルで上質で好きです。また、乗った当時は出始めて2年くらいだったので、ギブリを見ること自体があまりなく、珍しかったのか、歩いている人や、車に載っているが珍しそうにみたり、指差していたので、こんな車いつか乗ってみたいなと思いました。

ここ1週間毎日ギブリを見かけているのですごく幸せです。

好きな車を教えてください。

A 回答 (7件)

ジャガーのソブリン、次がアストンマーチン・・・。


車庫が狭いのでロータスエキシージぐらいしか入りません・・・
勿論、全て「夢の夢」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アストン僕も好きです。全然見かけません。

お礼日時:2021/04/07 22:14

私は普通の乗用車とかよりは、高級なキャンピングカーとかのほうが好きですね。


内装とかみるだけで楽しいし、動く家みたいな感じであったらいいなぁって思います。
あと、山でしか見れない、50トントラックとか。
公道は走れません。
大きすぎてタイヤ1本が300万円だとか。
一度運転してみたいなぁと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンピンクカーいいですね。でもキャンピングカーも高いから普通に違う走る車買っちゃいそう笑

お礼日時:2021/04/07 22:13

ロータス・エスプリの前期型(ジョルジュ・ジウジアーロ・デザインのボディの方。


https://4.bp.blogspot.com/-DuOjruOYLnI/U5ElcHi0U …
 いわゆる『ジェームズ・ボンド=007のエスプリ』です。
 余計なプレスラインやゴテゴテした空力パーツなど無く、あらゆる部分が非常にシンプルかつクリーンなデザインで、しかし全体の形状で遠目に見てもエスプリだと判る造形は、さすがジウジアーロというべきでしょう。

 ポルシェと共に市販車の頂点に立つロータスのハンドリング、外板だけでなく床までプラスチックの特殊な車体、フォーミュラー2用エンジンをベースとしたエンジン、マセラティ・メラクのトランスミッション、フォーミュラーマシンの様な複雑なリヤサスなど、スタイルから走行性能、メカに至るまで、これこそガチのスポーツカーです。

 実は、現在持っていたりします。
 1mちょっとしかない異常に低い全高と、それに伴う『’70年代のF1マシンの様な』ドライビングポジションは、座るだけでワクワクします。
 ランボルギーニ・カウンタックに近い全幅で、ウチの車庫に入らず(入れることは可能ですが、ドアが開けられません・・・)、歩いて15分ぐらいのところの地下駐車場を月極で借りてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このロータスは初めて見ました!しかも所有されているなんて!

私はロータスというとちっさく、軽くのイメージだったので、全幅でかいは以外です。

お礼日時:2021/04/07 22:11

旧車だが、ランチアデルタインテグラーレは憧れであった。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ランチアか。未だかつて生のランチアを見たことない!汗 色々見てみたいんですけど、乗ってる人知らないし、そもそも見かけないし悲しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/08 21:15

ガキの頃より、車はキャデラックと信じて、死ぬまでにキャデラックのオーナになるのが夢。

おかげ様で3年前に、V8 5800ccのオーナになれました。でかすぎたと多少は後悔しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャデラックいいですね。新型のエスカレード魅力的です。ただサイズがね笑
アメ車の魅力は大排気量、大型ボディですけどね笑

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/08 21:13

私もコルベットは好きで、2015年にC7は買い換えの時に検討しました。



フォルムとスペックは良いも、価格が少し高かったのと排気量が6000㏄超えですので、燃費を考えて、マスタング50周年記念モデルの限定車にしました。
2016年にマスタングからBMW4シリーズMスポーツスタイルエッジに買い替えましたが、クーペって座面が低いので慣れるまでは乗りにくいように感じますが、ロングノーズクーペに慣れるとその良さに慣れます。
次はベンツEクーペかBMW4シリーズの新型で大型のキドニーグリル(豚っ鼻)を検討しています。

現在、EV開発が盛んで、今後その動向が気になりますかね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。豚鼻は笑いました。4シリーズクーペって全長が4,800あるのを最近知りました!m8とちょっと高いし変わらないから、m4でいいかなと思いましたが、赤レザーシートがない!白外装に赤レザーが出来ないので残念です。eのamgも赤レザーあったらいいんですけどね。

お礼日時:2021/04/08 21:11

自分も初期型エスプリには一票。


友人の兄が乗っていましたが、マジで映画のように潜水走行するんじゃね?ってイメージでしたね。

逆スラントの車が好きなので、マセラティは全般に好きです。
ただ…ごめんなさい、性能より雰囲気重視なのでギブリはちょっと。。
 初代ダッチ・チャレンジャー
 シボレー・エルカミーノ
 初期のフォード・マスタング
 シェルビー・コブラ427(億単位は論外か)
外車で言えば、このあたりでしょうか。

国産車であれば、自分はユーノス・コスモですね。
エレガントと凶暴を併せ持つツンデレ具合にゾクゾクしますw
ミツオカ・オロチは狙い過ぎで個人的にはNGです。

それでも結局一番好きなのは、旧型のミニクーパーだったりします^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々私は新しい車がすきだったのですが、最近旧車に目覚めました。ミニクーパー書き忘れましたが僕も好きです。古いやつ乗って見たいです。故障怖いです笑現行型は快適重視で、真ん中のスピードメータが、ナビゲーションなのは残念です。快適重視の今は仕方ないかもしれませんけど。

僕乗ったのは2ドア時代のやつじゃなくて普通に現行の4ドアです笑クアトロポルテもいいけど、リアが長くて、バランスが悪い感じがするので、あえてのギブリです。

お礼日時:2021/04/09 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!