プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族でもマスクをしていますか?また、髪の毛とかシャワーまたはお風呂毎日しますか?外出(買い物とか仕事とか)?手とうがいは当然のことだと思いますが。。

A 回答 (7件)

プロファイルのような者です。


土地柄、もう家族は全員ワクチン接種を終えて3週間以上になります。
それでも、マスク、三密回避、手洗いはかわりません。

うちの町では、バスが公共交通機関です。
座席が互い違いの着席で、その座席定員がいっぱいになるとのせてくれません。
その分大型の2両連結のバスが頻繁に来るので問題はありません。
前乗り後ろ降りで動線が交差しないようになっています。
バスには無料のマスクと手の消毒液は置いてあり、マスクしてなくて、無料のもしないと乗せてくれませんし、車内で会話は基本的にNGです。

どこのお店もオフィスや病院なども、三密が保てる人数以上には建物に入れてくれません。
そとにテントを作ってあるのでそこで並ぶことはできますが、それ以上の人は車で待ちます。
駐車場に入れない場合、道路で列を作ることは禁止されています。
駐車場に入ろうと列を作ると、市内の見回りのパトカーが来て蹴散らします。

近隣の町とは離れているので、これで感染は著しく抑えられています。

ドアは足で蹴って開けるなどして『触れる』ことを最低限にしています。
私たちは半導体、子どもたちは医療研究者で、もともと微細なチリがご法度の世界に生きてきて、分泌物が掛かったり触れなきゃ大丈夫とわかっているので髪や着衣は対応していません。
(超微細半導体ではバクテリアやウィルスでさえ異物になるので侵入を防ぎます)
うがいはあまり効用はないと思います。
買い物で買ったものは持帰るとすぐに包装をあけ、包装は捨て、その後で手を洗います。

そんな生活から、日本のテレビをリアルタイムで見てますが、マスクや三密など驚くばかりです。
    • good
    • 0

風呂はコロナに関係なく毎日入る。



マスクは必要に応じてね。
今高いからなあ。買うのは財布と相談かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 22:37

マスク?しません


お風呂?当然毎日入ります
外出時?しませんねー
手洗いうがい?面倒なのでしません

ここ半年くらいで気付きましたが、勿論素人判断、
結局、世間のマジョリティが殺菌・消毒に徹底して気を付ければ少なくともインフルエンザ予防接種なんて不要なんだ、と
私は外出時はそもそもマスクなんて付ける気もありませんが、COVID-19の気配はおろかインフルエンザの感じもありません
逆に言えば、それだけ、世間のチョッパリ共はCOVID-19という天変地異が無ければインフルエンザがバンバン蔓延するような不衛生な環境で平気で生活してるんだなぁ、って思います
ただ、仕事中だとか、マスク未着用者お断りの店舗に入る時もありますので、念のためポケットに毛羽立ちまくったマスクを1枚忍ばせています
毛羽だったマスクを付けてると「ギョ」っとされますけど、なら新品のマスクを配ればいいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し意味不明がありましたけど(笑)

お礼日時:2021/04/10 22:42

家族との会話はマスクは必要ない


買い物くらいでは手の消毒やうがいはやらない
ただし外食は一切やらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。家族で年の方とはマスクでしゃべったほうがいいと聞きますね。

お礼日時:2021/04/10 22:42

誰もコロナ恐怖症にかかっていないもんで、マスクは、喧嘩したくないので、マスクなしでは乗せてくれない、入れてくれないところのみです。

訪問者でも家の中でマスクを取りたがらいお方は、早々にお引き取りをお願いしています。

毎朝シャワーは浴び、頭も洗っています。昨日は、えげつないくらいたくさんのいる人がいるところで2時間半も密でいたので、疲れてしまって、ベッドに服のままゴロンとなると完全に寝てしまい、朝5時ごろに寒くて目がさめました。

手は幼少の時より、外出から帰れば洗う習慣です。まず、家に帰れば、熱いおしゃを飲むのも習慣で、これで喉奥に付着したコロナ君も死んでもらってます。
    • good
    • 1

家でも家族と話す時は必ずマスクをつけます。


陽性になった会社の先輩が家族間感染でしたし。
家族で共倒れになるのは、脚力避けねばなりません。

なおシャワーは毎日、外出(出勤)も毎日です。
    • good
    • 0

外出の時だけしかマスクはしませんよ。


消毒は店にあればしますが自分で持ち歩いたりはしてません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!