幼稚園時代「何組」でしたか?

精神科に通っててあまり働けてなかったけど今月だけ働いてます。屋外でイベントがあって受付で人数をカウントしたり消毒や検温などしてます。だけど、なんにん来たかなんてカウントする意味あるのかな。どうでも良いじゃん。と思っておもしろくありません。
意味がない仕事でも働くべきですか。

A 回答 (9件)

仕事を指示されたときに「何のために必要なのか」を聞きます。


意味の無い仕事を何も理解せず続けるのは働く意味はありませんよ。
自分の仕事に意味が無いと思う時点で今の精神状態を示しています。
笑顔で暮らすために今の状態を理解し克服しましょう。
そのために親切に回答してくださった方々にお礼文で反応しましょう。
    • good
    • 0

仕事内容が自分に意味あるかないかとか考えるくらいなら、やめれば?



働かせてもらってる。という意識が無く、意味不明な上から目線で業務内容を見るんじゃどこも務まらないよ。

精神科に通われてるとの事ですので、
心に平常心が戻ることを祈ります。
    • good
    • 0

>意味がない仕事でも働くべきですか。



少なくとも貴方には意味があるでしょ?
お金、入るんだからww

「意味がない」とか意味がわからない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、辞めてOK。
貴方がその仕事を辞めれば、仕事の枠が一つ空く。
コロナ禍で職を失った誰かの仕事になります。

すなわち、職を探してる誰かの幸せにつながる行動。
なので、意味のある行動です^^

サッサとやめて、次の仕事見つけましょ♪

見つかるといいねw
    • good
    • 0

お金がもらえる仕事に文句は言えません。

ボランティアではないのですから。
    • good
    • 0

マーケティング調査のために必要なのです。



マーケティングリサーチとは「マーケティング活動の中で発生する課題(企画・実行・効果検証)に対するデータを様々手法を用いて収集・分析を行うものです。

収集・分析するデータから、その実態構造の把握・将来的構造の創造材料などを得ることができます。

基本的には「マーケティング目的を達成するため、進むべき最適なルートの確率をあげること」となります。

つまり、マーケティングリサーチに積極的に取り組む企業は、”最適なルートの確率(失敗リスクを回避する確率)”を意識していることとなります。

さらに、マーケティングリサーチに取り組むことによって、「良い結果」「悪い結果」どのような状況においても、次のステップへの課題・改善なども想像しやすくなるのもメリットのひとつです。
    • good
    • 0

新型コロナウィルスの緊急事態宣言に伴い、イベント開催にはイベントの人数制限を「5000人以内」かつ「収容定員の50%以内」という規制が発令しており、段階的に緩和されているので、


現在何人きたかカウントしないとイベントは開催できないという、意味のある仕事です。
    • good
    • 1

>なんにん来たかなんてカウントする意味あるのかな


仕事の意味が理解できていないようです。
来場者数の確認・把握は、そのイベントの興行価値を推し量る指標になりますし、次回の開催時にどの程度の準備でいいのかの数的資料ともなります。
したがってカウントも立派な仕事です。
どうでもいいわけではありません。
    • good
    • 0

意味はなくないですよ!


人数をカウントするのは売上と人数が合っているか、需要の分析にも必要です。
お金が関わる仕事に意味がないものはありません。そのために会社は人件費を払ってでも仕事を与えているので。意味を見出せないのはあなたの問題では。
    • good
    • 0

君に意味が無くてもやらせているところには意味があるんだよ。

意味のないことやらせて金払うバカはいない。君だって金をもらえるという意味があるじゃないか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!