電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都内もまん延防止法出るそうですがそうなると外食の時は必ずマスク着用で食事しなければいけないのですか?

A 回答 (4件)

食事はマスクを外さないとできないですから、外しても構いません


入店時は勿論、入店後も会話をするだとか、食事中以外はマスクをしないと店から追い出される可能性があります
っていうかそれは今現在でも多くの店がそうしていますし、マスクなしで大丈夫な店はやばい店なので行っちゃ駄目ですけどね
    • good
    • 1

はい。

ただしGOTOであれば感染拡大との関係にエビデンスがないので大丈夫です。
    • good
    • 2

外食しなければそんな面倒なコトしなくても済みますね

    • good
    • 1

食事席はアクリル板で覆い、食事中は無言、食事前と後は直ぐマスク


大きな声は出さない
長くはいない

でも東京は人口が多いからバカの数も多い
だめでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクさせないと店側がなにかペナルティーをくらうとかくらわないとか

お礼日時:2021/04/09 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!