dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の優しさを捨てる方法を教えてくださいこの性格のせいで 今まで人に散々振り回されていました

あなたの優しさは捨てなくていいと いう回答はなしでお願いします

A 回答 (25件中11~20件)

お金は貸さない奢らない。



あとは直さなくて良いです。

今まで貴方の周りに居た人間共が
ゴミクズだっただけです。
引っ越ししましょう。ゴミは捨てて新しい人生を!
    • good
    • 3

少し薄情になるくらいが丁度いいですよ。


人のことを考えるより、自分のためになることを考えたほうがいいかと。
人によってはお節介と思う人、迷惑だと感じる人もいます。
もっといえば恩なんて感じない人、忘れてる人もいますからね。
自分優先でいいですよ。
    • good
    • 2

自分の目的を決めそれ以外受け付けない


人に嫌われますよ
    • good
    • 1

自分軸



でネット検索するとあなたが欲しい回答がたくさん出てくると思います。

あと、有名なのが
アドラーの
嫌われる勇気
という本。読んだことがあるますか?
あなたのような人のためにあるような本です。

私も人に振り回されるタイプなのでよくわかります。

参考になれば。
    • good
    • 1

敢えて今のままで良いのでは! 見返りは直ぐには望めません。


あなたから優しさを無くしたら元も子もなくなります。
見返りを求める優しさはニセものかもしれませんね!
    • good
    • 0

「自分の優しさ」とは何かです。


他人のために他人が望むことをするというのは、いわば他人からよく思われたい、他人から好かれたいという感情の発露です。

つまるところ、「他人のために他人が望むことをする」ことを優しさだと考えていることこそ、自己中心的・自己愛の表現だということです。
新に優しい人は、他人の今後の人生のために何が重要かを考えることで、目先の安楽を提供することではないのです。

振り回されるということは、自分が是と思うことと他人の願望に不一致があるために、自分の信念を曲げて相手に合わせているということですよね。
そうやって「自分は信じることを曲げてまで合わせてやっているのに」という憤懣がたまって、「振り回されている」と感じるのですよね。

そのことにまずは気付くことです。
そして、相手のことを本当に思いやる優しさとして、相手の誤り、未熟、不見識を指摘し、相手の成長・進歩のために言いにくいことも言うし、手を貸すべきではない(自らやらせることが経験、気づきになる)ことは手を課さないことです。

けして、相手といさかいを起こし、いがみ合う事が、あなたのいう「自分の優しさを捨てる方法」ではないのです。
あなた自身が、「自分の優しさ」の誤解を正すことが答えだと思います。
    • good
    • 3

私もお前と同じ類の人間です。


正直者はいつの世も損しますな
    • good
    • 1

相手の性格を見抜いて、優しさを出すのに相応しい相手か見極める事が第一じゃないかと



「誰にでも優しい=いい人」じゃなくて「人がいい」だから
「人がいい=都合がいい人」
    • good
    • 1

優しさと「人に意見を言えない弱さ(嫌われたくないから言いたくない)」「優柔不断」「自分で決断する事で責任を負いたくない」などを履き違えていませんか?


ここで回答を求めて自分で考えないその発想からしてそんな気がします。
色々な回答が寄せられ、どうせ回答者たちに振り回されるのは目に見えてますね
    • good
    • 0

優しくする人を見極める力をつけること。



まともな人に優しくすれば優しさが返ってきますが、いじめっ子に優しくすれば子分扱い、嘘つきに優しくすれば約束破り放題の都合のいい人間扱い、詐欺師やホストに優しくすれば金づるになります。

優しい気持ちや価値観を持っていること自体が悪いのではありません。
その優しさを使いこなせていないから幸せになれない、要するに頭が悪いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています