電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サークルに参加したら、開催日は毎日行かなきゃ行けないんですか?それとも行ける日だけ行けばいいですか?任意ですかね?
サイトから応募したサークルです

A 回答 (4件)

入る資格なし!

    • good
    • 0

それはそのサークルの方針によります。


都合の合うときだけでOKのサークルもあれば、基本的に参加が当たり前のサークルもありますからね。
あと、都合の合うときだけでOKだとしても、中心になる人たちはそのサークルのために都合をつけているわけですし、参加頻度が高い人ほど親しくなるのは自然のことだと思います。
    • good
    • 1

大学公認のサークル(文化部連合会やスポーツ連合会等教授が顧問になっている)は行った方が良いですけど、



同好会のようなサークルは重要な日以外は行かなくても良いと思いますよ。

ただあまり行かないと相手にされなくなると思います。

就職時のために名前だけ載せたがる人はいますね。部長とか幹事長の判断になります。

部長とか幹事長に事前に行けない旨、話せば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

みんなが


そういう気持ちだと、
サークルは
どうなりますか?

自分の頭で
よく考えましょうッ!

それから決断しましょうッ!
ちゃらんぽらんな気持ちぢゃ駄目ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!