アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子様が小室文書作成に加担していた事について、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 眞子様と小室氏が相談して作成した小室文書は、皇室離脱に伴う一時金を辞退され結婚前に離脱、皇族関連行事には一切出ない、結婚費用も自腹で賄う、全て肩書きや金、特権を置いておき裸一貫で出て行くという条件のもと、結婚の意思を示した。と解釈される内容になっていますか?

      補足日時:2021/04/09 18:44
  • 結婚前に皇族から除籍が皇族会議決裁で可能なら、一時金ゼロで除籍して貰った方がよいのでは?あとは眞子様の自由にして貰えば、国民にはこれ以上関係ありません。

      補足日時:2021/04/09 18:53
  • 除籍については、皇族の方々が判断する問題です。これ以上、秋篠宮家が起こしたスキャンダルに国民を巻き込まないでください。

      補足日時:2021/04/09 18:58

A 回答 (8件)

公私混同されてるので皇族離脱か門跡に入る方が良いかと。

ある意味見せしめも必要。気の毒ですけどこれから第2、第3の眞子内親王が生まれない為に。
    • good
    • 2

眞子さんが小室文書作成に加担していた事実は無いようですが? 小室は、今年5月に米ニューヨークのロースクール、フォーダム大の博士課程を修了し、7月にはいよいよ州の弁護士試験を受験します。

 このタイミングで国民の理解がますます得られなくなるような"怪文書”を敢えて出したのは、卒業と7月の弁護士試験にメドが見えたからだという説があります。 試験の合否発表は10月末で、早ければ来年にも米国で弁護士として働くことができようになります。 自分のキャリアップのために皇室を利用し、目的を完遂したら“ポイ捨て”できるように、さらに意図的に国民の心証を悪くしているのだろうと言うのがその説の根拠だそうです。 ポイ捨てして小室に対する非難が炎上したところで、勤務地は米国ゆえ、馬耳東風と言うことらしいです。
    • good
    • 3

人の恋路の邪魔は為ないでね。


と思いますが。
    • good
    • 1

眞子さまの擁護 ⇒ 懸念者の神経逆撫で(借金踏み倒しは些事)



〔参考〕
小室圭氏に関わる懸念点
・NHKや朝日新聞社が異様なもちあげ方をしている。
・フォーダム大学がウェブサイトに 'fiance of princess Mako' と掲載し広告塔に使っている。
・本当のスポンサーが誰か分からないお金で学費と生活費を賄っている。
・多額の税金を費やし護ってもらってるSPに敬意を示さない。
・素行不良(女癖)
・軽佻浮薄(海の王子)
・恩を仇で返す行動(借金を贈与と主張)
・侮辱や虐めで同級生を退学・引き籠りに追い込んだ
・重要書類紛失を同僚のせいにした
・天皇家軽視(東宮門盗用)
・倫理観欠如(代理人弁護士を通じて公表した文書の内容)
    • good
    • 1

> 眞子様が小室文書作成に加担していた事について、どう思いますか?



真実なら秋篠宮家にとって大きな汚点でしょう。
まぁ宮内庁が何とかするんじゃないですかね。
揉み消すとか。
小室氏としても法律を勉強しているからその知識で論破出来ると思って居るのでしょう。
この先どう言う風に推移するか判りませんが、何れにしても秋篠宮家に火の粉は
降り注ぐ事になるでしょうね。
    • good
    • 5

小室さんは世間で言われてるほど悪者ではない。

芯の強い男性だよ。ニューヨーク州弁護士に今年の夏には必ず受かりニューヨーク州で眞子さまと幸せな結婚生活を送る手はずになっているよ。国民の税金なんてあてにしてないよ。
    • good
    • 0

どうでもいい。

もう好きにしてくれって感じ。どうでもいいけど、どうでもよくない。小室圭の図太い神経に呆れる。
    • good
    • 3

さまぢゃ無くて、


さん。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!