プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーガンとハリーには、ウイリアムとケイトが住む広大な家の隣にある小さな家が割り当てられたことから、この家の小ささが、メーガンからキャサリンに向けての敵意になったそうですが。
弟嫁の紀子様も、兄嫁の雅子様に意地悪してましたよね?
夫の秋篠宮様も一緒になって、兄より家が小さいとか、兄より使用人の数が少ないとか不満を言ってませんでしたっけ?

イギリスでは、最初に割り当てられた家のサイズがメーガンの不満を膨らませて、兄ウイリアムと弟ヘンリーの不仲にも通じていったといいます。

嫁の質が問われてますね。
そういえば、紀子様もメーガンと同じく反対されていた後の恋愛結婚でしたが、遺伝なのか娘が再び結婚問題引き起こしてますね。

質問者からの補足コメント

• 因みに、兄嫁の雅子様の実家が大豪邸であるのに対して、弟嫁の紀子様の実家は集合住宅でした。イギリスの兄嫁キャサリンも大富豪の娘です。メーガンは母子家庭だったかな?
    生まれた時から資産力が違うのに、結婚した事で、弟嫁が兄嫁より小さい家が割り振られた事で不平等感に腹を立てるというのは、結婚という物を、自分の立場を変えられる女の競争だと思っていたからですか?

• 男は結婚しても、立場が変わることはありませんが、女は結婚で生まれた家を捨てて新しい自分に変身がきくという事ですかね?だから、金持ちの娘と同じか、もしくはもっと大きな家に住みたいと思って敵意を剥き出してしまうのですかね?金持ちのキャサリンや雅子様にはない、反骨精神とか競争心とかですかね。

A 回答 (2件)

失礼なこと書くな。

• 2

ヘンリーも、秋篠宮も、女遊びの噂は絶えませんでしたから、嫁の問題というより、もともとの血筋の問題でしょう。

• 1