プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある女性を不倫にネラッテいたのですが、職場で普段の素行が悪いとトップにリークされてしまい
相当上から怒られ目が覚めた。こんな生き方は辞める。そう誓った。
その女性から会いたいと言われても、もう会わないし、不倫等は人生から抹消。俺は真面目に生きる。
そう宣言するにも拘らず、どこに住んでるの?(最寄り駅どこ?)と聞くのってなぜ?

A 回答 (5件)

社交辞令?かな?

    • good
    • 2

社会的な立場での考え、と言うよりも思いと、本心との違いの表れです。


要するに公的な立場での気持ちと私的な立場での違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も素直になればいいのに。。。

有難うございます。
私たち、知り合って4年も惹かれ合っています。
こんな長い間互いに惹かれ合うのは一体どういうことなんでしょうか。
(私も彼氏が居ながらも、彼のことはずっと気になっていました)

これで自然消滅するのか、復活するのか。。。

お礼日時:2021/04/10 20:21

素行が悪い男性は、頭の他に下半身で考える癖があるようです。

頭で反省して宣言したはずでも下半身は忘れちゃったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭と下半身は別らしいですからね。。。
難しいところですね。
一流の人物なら、きちんと言動が一致するのでしょうね。

お礼日時:2021/04/10 01:15

貴女が、彼の暇潰しに付き合ってくれる対象と思われているのでしょう。

安売りすることが好きなら、彼とつかず離れず付き合って行くのもアリですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つかず離れず。。。

ってあなたが仰るのは、家を聞くってことは家に行きたいってことだから
それを受け入れ、そのうえでそういう不倫関係をダラダラ続けるということですか?

お礼日時:2021/04/10 01:11

心の揺れです


人間はロボットではないですから、
やってはいけない事とやりたい事の狭間で揺れるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

それが人間ですよ。
この苦悩が文芸を生み出しますね。

あなたみたいに聡明な方でも、そんな風に心が揺れた経験がおありなのですね。。

お礼日時:2021/04/10 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!