アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の息子がいます。子供が夜中ぐずって起きてきてミルクを飲ませたら完全に目を覚まして遊びだし2.3時間寝ないのですがこれは仕方ないのでしょうか、、

A 回答 (4件)

泣かない夜泣きだと思います。


生後半年~1歳未満の子に多いです。
うちもまさに9か月の時に同じ状態になって
深夜2時から明け方4時までお目目パッチリでした。
放っておくと泣くし、
9か月では2時間抱っこできる体重ではなく、
仕方なしに真っ暗な部屋で遊びに付き合いました。
本当は遊んであげたらダメみたいですが、
マンションなので深夜に毎晩泣かせるわけにもいかず・・・

2か月ほどで自然に解消しました。
睡眠のリズムが変わる時に現れやすいみたいです。
うちは上の子も下の子も、同じでした。
時期的なもので仕方がないのかなぁと思います。
    • good
    • 0

仕方ないと思います。


相手をしてあげると余計目を輝かせて遊びだすので
私は
周りに危険なものがない事を確認して
オモチャ枕元に置いて
自分は寝たふりしてました。
しばらくすると飽きたのかお布団にもぐってきて
寝ましたよ。
癖にならない様に工夫してみてくださいね。
    • good
    • 0

昼間は、結構遊ばせてますか?!


運動量を増やしてみるのは手だと思います。

あと、そろそろ夜間のミルクは不要なのでぐずっても挙げないようにして、添い寝してみる。
こちらが寝てたら、しばらく活動的だけど寝てくれることはありますよ。
    • good
    • 0

徐々に暗くし真っ暗にしても寝ませんか?(遊べない状態にする。

寝るまで抱っこし、ネンネコの歌を聞かせる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎晩必ず1回は夜中にぐずってきます。ミルクを飲ませたらそのまま寝る時もあるしぐずってきても放置したら数分で寝ている時もあるしミルクを飲ませたら完全に目を覚まして2.3時間遊ぶときもあります。ぐずってきて抱っこしても泣き止まないときはミルクを飲ませますが毎晩バラバラです(*_*)
暗い部屋で抱っこしてミルク飲ませてますが目を覚ましてハイハイしだすし大変です、、
ちなみに夜寝る時間が遅くても必ず夜中に1回ぐずってきます

お礼日時:2021/04/10 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!