誕生日にもらった意外なもの

煙草を止めるにはどうしたら?

A 回答 (6件)

根性です



私は心臓が2回止まっている
助かりはしましたが、医者から今度止まったら死ぬと宣言を受けている
煙草は厳禁です
止める時、別に禁断症状とかはありませんでした
ただ普通に止めただけ
吸えば、死ぬのです
吸えば死ぬ

ただの根性です
身を以て体験しました
それまで止められないと言い続けていたのはただの言い訳だった
でも今でも吸いたいですね
    • good
    • 0

どの様な方法を取ろうが、最終的には質問者さん次第です。


ヘビースモーカーだった人でも、「止める」と言って止められる人も居れば、何処にでも
居る様な一般的な喫煙レベルの人でも、何をやっても結局止められないと言う人も
居ますから、本人次第と言う事です。
    • good
    • 0

①タバコは生涯吸っていると莫大なお金を捨てることになる。


(2箱30年で1000万円)

②タバコは発癌のもと。吸わない人の4倍の確率。

③タバコは家族や他人に受動喫煙をさせて健康を阻害している。

★私はこの3つの事を思い禁煙外来で禁煙に成功しました。(^o^)v
    • good
    • 0

暇な時間をなるべく作らないことです。


あとは意志の強さを持つ。
    • good
    • 0

喫煙が原因で呼吸系の病気になって苦しんで死んでゆく人と親しく付き合うのも一つの方法だと思います。



わたくしは、実際に付き合うことなく、頭で理解して禁煙しましたが、経験したことしか理解できない人も多いので、実際に付き合ってもらい苦しみを理解することも有効な手法になるのです。
    • good
    • 0

まずは紙タバコをやめましょう。


そして休みの日などは、吸えない環境を作りましょう。
加熱式の味に慣れたら、いかに紙タバコの依存性がヤバいものかわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!