プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そっかそっか
の意味を教えて下さい

A 回答 (4件)

そうか、そうなんだ

    • good
    • 0

なるほど、なっとく、分かったヨ。

    • good
    • 0

表面上は納得した表現です。


でも、現実の使用例としては、
拒否の枕詞に使用される事が多いです。
例)
そかそっか、
わかったよ、
これ以上話しても無駄だと言うことだ、
じゃあ、これまでだね、
はい、さいなら!
    • good
    • 0

感動詞 (口語)



そうか、なるほど。 そうなのか。 納得した時に用いる感動詞です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています