プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画などで「アメージング!」という表現がでてきますが、どういう感情のときに使うものでしょうか?
普段の会話で「アメージング」とか「ファンタスティック!」という表現はよく使われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

amazingという綴りの語です。


amazeという動詞が、驚かせる、びっくり仰天させる、驚嘆させるという意味で、それが形容詞になってamazingで、驚くべき、びっくり仰天の、驚嘆すべき、見事なという意味で、通例、褒めるような場合とか、すばらしい内容の場合に使います。

amazing graceというのは、驚くべき恵み
amazing marriage 驚くべき結婚
amazing stories 世にも不思議な物語
などの言い回しは、特に有名です。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

具体例まであげていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/25 03:42

>映画などで「アメージング!」という表現がでてきますが、どういう感情のときに使うものでしょうか?



丁度下記のような塩梅で用いられます。



>普段の会話で「アメージング」とか「ファンタスティック!」という表現はよく使われるのでしょうか?

はい、極めて頻繁に用いられます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

動画までつけていただきありがとうございます!

お礼日時:2014/09/25 07:29

1。

 映画などで「アメージング!」という表現がでてきますが、どういう感情のときに使うものでしょうか?

amazing は、下記のように「驚くべき]「素晴らしい」と言った意味です。
 http://eow.alc.co.jp/search?q=amazing

2。 普段の会話で「アメージング」とか「ファンタスティック!」という表現はよく使われるのでしょうか?

 いい意味では「素晴らしい」、悪い意味では「信じられない]「あり得ない」「あきれた」と使います。僕はもっぱら表は褒めて裏でくさす時に使っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2014/09/25 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!