電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の何が悪いのか?初対面から、この人嫌いを出してくる人が多いです。
馴れ馴れしくしていないし、なんででしょうか?

A 回答 (6件)

相手の嫌いな人に似ている、とか。


本人が意識していなくてもこういう理不尽な理由で人を嫌うことってけっこうありますよ。

他に、口調が気に入らないとか他人から悪い噂吹き込まれたとか質問者様が仏頂面だとか、考えられます。

特定の人に嫌われた、ではなく、いきなり嫌ってくる人が多い、という事はここに書かれていないご自身が意識していない理由を質問者様が持っていそうですね。
    • good
    • 0

多くはないですが稀に出会いますね。


いい気はしませんよね。
ですが人に好かれるのは無理だと流すことにしています。
お相手側が余裕ないだけかもしれないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も無理に好かれようとはおもってないのですが。
人によって態度変える人に多いですね。

お礼日時:2021/04/11 11:09

>私の何が悪いのか?


別に何も悪くないですよ。
初対面ということは、相手からすれば
あなたのことを知らない、
知らないからちょっと警戒するみたいな。
それが嫌ってる雰囲気かも知れない。

なので、何が悪いのかなどと、気にする必要は
全く無い。相手がどう思うかは相手の問題。

あなたが他人に対し、馴れ馴れしくしない
というのはある意味、礼儀でもあり正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の職場に来て3ヶ月半くらいなので、警戒してるのですかね。

お礼日時:2021/04/11 11:06

反感を買いやすい恰好・髪型をしてるのかも。


普通はそんな初対面から敵意剥き出しになんかされませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装も地味で髪型も地味です。
化粧もほぼしません。

お礼日時:2021/04/11 11:05

心のどこかで、自分が優位に立つため必死なんだと思います。

本当に余裕があるひとは、いちいち人のこと気にしないのでそんなことしないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事は出来る人みたいですが、自分より上に見てる人にはへつらっている感じがします。

お礼日時:2021/04/11 11:04

生理的に受け付けないだけやろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理的にですか。
それはどうしようもないなぁ。

お礼日時:2021/04/11 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!