プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的で恥ずかしい質問ですが、誰か教えてくださいm(__)m
Tカードとはそのカードを作ったお店以外でも使えるのですか?
例えば、エネオスのTカードをファミマで使ったり、ファミマのTカードをエネオスで使うなど。

A 回答 (3件)

はい。

使えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 20:41

Tカードは、どこで作ったカードでも、他のTカード加盟店で使えます。


また、どこで作ったTカードでもポイントカードとしての機能は同じです。各お店の独自の機能はありません。

かつては、ファミマTカードはファミマで使ったときに優遇がありましたが、現在ではそのようなカードはありません。

なお、クレジットカード機能のついたTカードについては、クレジットカードとしての機能はカード会社により違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/13 20:41

Tカード部分は、全てのTカードの加盟店で共通的に使える部分


一つのカードの中にTカード機能と各お店の独自機能を同居することも可能

そういう独自機能は、発行するお店毎のサービス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!